具体的な業務内容
営業企画/販促支援◆顧客ニーズに沿ったfreee製品の販促強化を担う/戦略企画〜商談同席まで一貫対応
【現場視点での営業戦略を企画・推進/スモールビジネスを、世界の主役に/中小企業や個人事業主の自由な経営を支援するSaaSを提供】
■業務概要:
営業企画・販促担当として、同社が提供するサービスの販促企画から営業支援までを一気通貫でお任せします。
セールス・開発部門と協業しながら、プロダクトごとの課題を特定し、プロダクトの魅力を的確に伝えるための企画・改善業務を担うポジションです。
■業務詳細:
・プロダクトの導入数増加に向けた現状分析、課題の特定
・プロダクトグロースに向けた販売企画(サービス説明資料、ノベルティ、リード獲得に向けた広報戦略作成など)
・営業支援(商談同席、クライアントへの提案サポート)
・提案活動推進に向けたフィードバックの収集、開発部門への機能追加提案
■魅力:
<現場ニーズに即した戦略設計>
・ただ単に企画を行うのではなく、実際の商談においてクライアントニーズの把握や提案支援を通じ、現場視点からの営業企画・販促支援を行っています。
・セールスと近い距離感で、クライアントニーズを的確に把握できることが当ポジションの特徴。
・サービス導入に向けて、営業の最前線にも立ちながら、営業企画という上流工程から戦略設計を担えることが魅力です。
<サービスの最適化>
・クライアントへのご提案内容の最適化はもちろん、各種要望に沿ったサービス搭載機能の最適化を図ることもミッションです。
・現行のサービスではカバーできないニーズを汲み取り、開発部門と連携しながらサービスの最適化を目指す企画力も伸ばしていける環境です。
■チーム体制:
1プロダクトあたり4〜5名のチームで運営しています。
お持ちのご経験に応じて柔軟に調整しますが、ご入社後は1プロダクトに携わりながら業務理解を深めていただきます。
その後は、複数プロダクトを兼任いただきながら、顧客やマーケットの課題を捉え、ご自身で提案内容を作り上げていただきます。
■同社について:
同社は、主に中小企業や個人事業主向けに、業務の効率化・自動化を支援するクラウド型サービスを展開しています。
「マジ価値」というカルチャーを掲げ、小手先の改善ではなく、本質的な課題を深く理解し、本当に役立つ価値を届けることに全力を注いでいます。
変更の範囲:会社の事業状況やご本人の適性に応じて担当する業務内容が変更となる場合があります
チーム/組織構成