具体的な業務内容
【東京】管理会計 ※プライム上場企業/リユース業界のパイオニア/年休125日/リモート可/フレックス
【東証プライム上場/拡大中のリユース市場/海外取引国数60か国以上/年休125日/リモートワーク可/フレックス】
■業務概要:
ファイナンスの観点からグループ全体の事業成長を支える体制を強化するため、コーポレート部門経営管理部にて会計の専門性に強みを持つ方を募集しています。
■業務内容:
・連結グループ管理会計(全体業務の9割程)
月次の予実管理から業績予想の策定まで、会計の専門性を活かして幅広く関わっていただきます。
・FP&A体制の強化
いずれかの主要事業で本社FP&Aの役割を担っていただきます。
・グループファイナンス
資金計画表の作成および進捗管理、グループファイナンス案の策定および実行など、グループ資金管理に全般的に関わっていただきます。
・その他
ご志向があればIR領域やガバナンス領域の業務にも関わっていただくことも可能です。
■組織構成:
ゼネラルマネージャー(30代/監査法人出身)、マネージャ—(30代)、メンバー5名の計7名の部署となっております。ガバナンスやIRを行うメンバーが3名、管理会計を行うメンバーが2名で構成されており、今回は管理会計の担当者としてご活躍いただく想定です。
■キャリアパス:
将来的には、コーポレート部門内でマネジメントに関わっていただくことや、グループ会社CFOやFP&A、事業部側FP&Aなどキャリアの選択肢も豊富です。
■就業環境:
月平均残業10〜20時間と、メリハリをつけて就業いただけます。リモートワークは家庭の事情なども鑑みながら応相談となりますが、活用している社員もおります。
■当社について:
・当社は東証プライム上場の循環型マーケットデザインカンパニーとして、中古車、中古デジタル機器、ブランド品、花き、中古バイク、中古医療機器などのオンラインオークション事業を展開しています。
・業界のパイオニアとして、「インターネット」という言葉のない1985年に、レーザーディスクと電話回線を使って世界で初めて通信によるオークションを実施しました。
・持続可能な消費の観点から中古品市場への関心が高まっており、同社の展開する「循環型流通」事業は今後も右肩上がりに成長していくことが見込まれています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成