具体的な業務内容
【青山】カスタマーサクセス◆事業会社向けの社内規程DX・急成長サービス/チームを牽引する中核人材募集
事業会社向けの社内規程DXサービス『KiteRa Biz』は、事業開始からわずか2年で急成長を遂げ、現在では約600社の事業会社(社労士事務所を含めると3,100社以上)に導入されています。特にエンタープライズ市場への浸透を加速しており、日本を代表するエンタープライズ企業やナショナルクライアントにも多く導入されています。
私たちは、既存顧客との強固な信頼関係を築きながら、持続的な成長を目指しています。この成長をさらに加速させるために、私たちは次世代のカスタマーサクセスの中核人材として、戦略的視点と卓越したリーダーシップを持った方を求めています。
エクスパンション(カスタマーサクセス)チームを戦略的に牽引し、KiteRaの成長を力強く後押しできる方を募集します。
■具体的には:
1.エクスパンション戦略の立案と実行
2.既存顧客からのアップセルやクロスセルの最大化を目指し、収益向上に貢献
3.顧客満足度向上を実現するための戦略設計とその実行
4.チームリーダーとしての役割
5.チームメンバーの育成・指導を行い、成果の最大化を支援
6.将来的には、エクスパンション(カスタマーサクセス)チームを独立した組織として構築し、その責任者としての組織運営を期待
7.組織設計と改善
8.企業全体の組織設計やチーム構造の最適化に貢献し、効率的で強固な組織を作り上げる
9.顧客の声を反映させた成長支援の仕組みを構築
10.データドリブンな意思決定
11.KPI(継続率、アップセル率など)を分析し、施策の改善を実施
12.データに基づく顧客エンゲージメントの向上施策を提案し実行
13.パフォーマンス向上とKPI管理
14.チームおよび個人のKPIを達成するための指導および支援
■ポジションの魅力:
◎チームメンバーの育成から組織設計まで多岐にわたり関わるチャンスがあり、単なるメンバーではなく、リーダーとしてのスキルを最大限に発揮することができます。
◎当該ポジションは、KiteRaがさらに成長するために欠かせない役割を担います。既存顧客との信頼関係を深め、アップセルの最大化を目指す中で、持続的な成長を支える立場になります。企業の成功と自身の貢献が直結するため、大きなやりがいがあります。
チーム/組織構成