具体的な業務内容
【神戸】経理◆財務や管理会計などステップアップ可能◆業績好調・業界のパイオニア企業◆年休121日
■募集背景:
グループの成長に伴い、経理部の役割の重要性がさらに増しています。
財務諸表を作成して終わりではなく、数字の背景を認識し、課題を抽出、
各事業部門への改善提案する等の「目標・あるべき姿」に対しての羅針盤的役割を担っていく組織を目指しています。
経理スペシャリストとして成長し、ゆくゆくは経理部のリーダーとして
ご活躍くださる方を募集します。
■業務内容:
本社にて経理業務全般をお任せします。ホールディングス本体、事業子会社ごとに決算まで担当者が行います。確定申告書作成は税理士へ依頼しています。
〈具体的には〉
〇経理業務:仕訳伝票入力、引当金計上、固定資産管理、月次試算表作成、
決算報告書作成、連結決算業務
〇財務業務:振込、入出金処理、現金出納業務
〇税務業務:税務資料作成、税務調査・税理士対応
〇管理会計:予算作成業務、予実管理、差異分析、部門別会計
〇その他 :子会社業績管理、関連会社間取引チェック、取締役会資料作成、監査法人対応
それぞれの担当者のスキルに応じて、ステップアップで業務を担当いただきます。
■組織構成:
経理部 6名(部長1名、30代1名、20代1名、派遣社員2名、産休中1名)
■魅力:
・成長段階の企業であるため、決まりきった仕事ではなく、常に状況や環境に応じて新しい取り組みや制度設計をするといったクリエイティブな仕事をすることができます。
・少数精鋭の当社では、職種や経験に関係なく、ひとりー人が「会社の成長」と「自分自身の成長」に重ね合わせ、日々精進しています。
■組織のこれから:
組織の拡大に伴って業務合理化も必要なステージになり、今後は業務改善やDX化のプロジェクト等を予定しています。その他ホールディングス経理として幅広く業務に携わるチャンスがあります。
変更の範囲:無
チーム/組織構成