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    • 日販ビジネスパートナーズ株式会社の求人情報(【在宅勤務可】日販グループ会社の経理◆月平均残業20h・年休122日/スキルアップできる環境【dodaエージェントサービス 求人】)

    日販ビジネスパートナーズ株式会社

    【在宅勤務可】日販グループ会社の経理◆月平均残業20h・年休122日/スキルアップできる環境【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅勤務可】日販グループ会社の経理◆月平均残業20h・年休122日/スキルアップできる環境【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/26
    • 掲載終了予定日:2025/09/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅勤務可】日販グループ会社の経理◆月平均残業20h・年休122日/スキルアップできる環境

    <連結売上高5000億円の日販G/グループ内の経理・人事・総務をはじめとしたコーポレート機能を共通化・効率化/月平均残業20h・在宅勤務可>

    多角的な事業を展開する日販グループホールディングスの経理・総務におけるコーポレート機能を一括して担っている弊社にて、日販グループの経理業務を担当いただきます。簡易的な業務から引継ぎを行い、将来的には連結業務の担当や海外事業やコンテンツ事業など多角的な事業の経理のスペシャリストを目指していただきます。入社後は今までの経験と希望をみて各業務への配属となります。

    ■業務内容:
    <入社後すぐ>
    小規模なグループ会社の月次決算、中間期末決算を先輩社員から引継ぎ、確認を受けながらご担当いただきます。連結業務で使用する個社決算データの報告や、グループ会社間取引の照合などを行います。
    <入社二年目以降>
    ご自身でグループ会社を1〜2社ご担当いただき、社内報告資料作成の補助、連結決算業務の一部等もチーム内で分担を調整しつつ徐々に担当の範囲を広げていきます。
    ※連結決算や開示業務などにも関わるチャンスがあり、経理としてステップアップが目指せる環境が整っています。いずれは日本出版販売本体の経理に携わる可能性もございます。

    ■組織構成:配属部署は課長1名、係長2名、約13名メンバーの約16名で構成されています。20~50代と幅広い年齢層の方が在籍しており、フラットにコミュニケーションを取れる組織の雰囲気です。

    ■当社について:
    ・当社は日本の出版流通を支えるグループのコーポレート機能を一括して担っており、共通業務を担うプロフェッショナル集団として、グループの成長に貢献しています。
    ・当社グループは、日本の出版流通におけるリーディングカンパニーとして出版社等3,200社、書店等5,000店舗、CVS等32,000店舗と取引がございます。これまでの販売取次業に加え、インターネット書店や電子コミックのコンテンツ制作、雑貨事業、小売り事業(書店)など多様な事業が成長を遂げています。

    ■働き方について:
    ・ワークライフバランスの両立を図りやすい環境です。育児・子育て制度及び、従業員の育産休取得実績がございます。
    ・任せてもらえる社風のため自分自身のキャリア実現に向けて、様々な案件に携わることが可能です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎>
      ■必須要件:
      ・経理事務もしくは経理業務のご経験のある方
      ・簿記資格をお持ちの方


      <必要資格>
      歓迎条件:日商簿記検定2級、簿記能力検定(全経)3級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区神田駿河台4-3
      勤務地最寄駅:JR中央線/御茶ノ水駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:37時間30分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:40

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:20時間/月

      給与

      <予定年収>
      350万円〜400万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):210,000円〜240,000円

      <月給>
      210,000円〜240,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与実績:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ※業務により土曜出勤あり
      夏期(4日)、年末年始(6日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の勤務条件変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日販ビジネスパートナーズ株式会社
      設立 1961年1月
      事業内容
      ■事業内容
      ・シェアードサービス事業
      ・不動産事業
      ・清掃・警備事業
      ・人材派遣事業

      ■同社の特色
      「共通化」を推進しグループ経営を支えるシェアードサービス事業、グループ保有不動産の価値の最大化を目指すファシリティサービス事業、セカンドキャリア人材の就業支援を担うスタッフサービス事業により、日販グループの成長に貢献しています。

      ■不動産事業について
      日販グループが所有する不動産の管理業務を請け負っております。
      資本金 82百万円
      売上高 【売上高】1,137百万円 【経常利益】-8百万円
      従業員数 131名
      本社所在地 〒1018710
      東京都千代田区神田駿河台4-3
      URL https://www.nippan-group.co.jp/
    • 応募方法