具体的な業務内容
【名古屋】◇マネージャー候補◇総務関連業務(豊田通商の特例子会社)/働きやすい環境
〜豊田通商特例子会社で安定基盤/サポート体制◎/働きやすさ/年休124日/残業平均月10時間〜
■業務内容
トヨタグループ系列の総合商社「豊田通商株式会社」からの100%出資子会社として、総務業務・福利厚生サービスの受託を行っている当社で、マネージャー候補として、総務、庶務業務を幅広くご経験いただいた後、早期に昇格していただくことを期待しています。
■業務詳細
入社後下記部署のいずれかに配属を予定しています。
◎庶務厚生G:立替金精算のチェック、代表者印の押印、謄本管理など
◎印刷郵便G:請求書作成、支払計上、名刺印刷、各種デザイン、メール業務など
◎ソリューションG:親会社からの業務切り出し、マニュアル作成など
※各グループ2〜3のチーム(1チーム、メンバー5〜8名程度)に分かれており、グループリーダー、チームリーダー、メンバーから構成されています。
※総務庶務業務をゼネラルに経験し、次世代を担う管理職候補として、経験とスキルを存分に発揮していただく想定です。
■就業環境
安定性のある事業基盤と働きやすさから中途のメンバーがほとんどの構成ですが、離職率も極めて低いです。
・フレックス制
・残業時間10H以内
・在宅勤務可(上限:出勤すべき日数の月40%。但し、現状は出社メイン。)
■当ポジションについて
障がい者と健常者の社内割合がちょうど半分づつくらいの組織です。親会社との調整や多様なメンバーの体調や業務負荷も考慮しながら円滑に業務を遂行するという重要な役割があります。
■当社の魅力
トヨタグループ系列の総合商社「豊田通商」の豊田通商グループ100%出資子会社として、シェアード機能を持ち、健常者と障がい者の分け隔てなく、社員一丸となって豊田通商グループへ総務業務サービスを提供しています。コストの削減、業務の効率化によってグループ経営を円滑に進める役割を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成