具体的な業務内容
【芝公園/英語活用】旅行手配事務(予約・日程調整・入出金管理)◆インバウンド向け日本文化体験サービス
〜土日祝休/シリーズBで11億円の資金調達済み/IPO準備中/外国人向け本格日本文化体験サービス/体制強化の増員〜
■概要
弊社のインバウンド事業「Wabunka」は日本の文化体験を提供するサービス。
この度サービス拡大の一環として、体験の提供だけでなく旅行に関わる宿泊・交通など日本への滞在をより居心地良く感じてもらうために総合手配を行うチームを立ち上げました。
■業務詳細
・ユーザーからの問い合わせ、予約対応
・事業者との日程調整、予約内容の確認
・予約から入金までのオペレーション運用
・海外決済機能を使用した入出金管理
・通訳案内士/ディレクターの手配 など
■魅力
インバウンド旅行客と直接関わる機会があり、英語力を活かせます。
自身の成果がサービスの成長に直結している実感だけでなく、toB/toCの両方に関わるため、
地方創成貢献や、顧客貢献も感じることができます!
■旅行・観光市場
市場全体としても、国内・インバウンドともに大きな成長が見込まれています。
インバウンド観光市場は、2024年には年間インバウンド観光客数が過去最多を記録、消費額も前年比53.4%増加するなど、その勢いは加速。
特に富裕層旅行者のニーズは変化しており、単なる高級宿泊施設の利用にとどまらず、「特別な体験」を求める傾向が強まっています。
■当社
私たちJ-CATは、テクノロジーとクリエイティビティを駆使して、魅力あふれる日本の姿を世界へ魅力を発信する事業を展開。
大人のための非日常体験「Otonami」と、日本の魅力を世界へ届けるインバウンド向け予約サービス「Wabunka」、特別な場所で一流講師に学べる体験企画サービス「Wabunka Enterprise」の運営を主軸に、日本の豊かな観光資源を新たな切り口で感動体験として提案します。
■インバウンド向け予約サービス「Wabunka」とは
日本の魅力ある特別な体験を提供する、訪日外国人旅行者(インバウンド)向けのサービス。
富裕層を中心に、少人数かつ1組貸切で体験可能。
非日常的でラグジュアリーなプランを提供し、設立以降、右肩上がりで予約数が増えています。
例)有名な寺院での僧侶との坐禅、職人から直接教われる伝統工芸のものづくり体験…など
チーム/組織構成