具体的な業務内容
【英語活用】カスタマーサポート(リーダー)◆インバウンド向け日本文化体験サービス/ユーザー増
〜年休120日・土日祝休み/ユーザー数・体験プラン数ともに右肩上がり/インバウンド旅行客向け日本文化体験サービス/地方創生貢献/IPO準備中〜
■業務概要:
インバウンド事業部門のカスタマーサポート(リーダー)として、チームメンバーの取りまとめや、業務改善を中心にお任せしていきます。現在、オペレーションのシステム化に取り組んでおります。
ユーザーに「また日本に来たい」と思ってもらえるような体験を一緒に提供していきましょう!
■詳細:
・チームメンバーのマネジメント
・エスカレーション対応
・業務のオペレーション改善やマニュアル作成 など
◎メンバーの業務
・体験予約に関する必要情報や希望のヒアリング、調整
・顧客からの問い合わせ、予約対応
・体験提供事業者との調整
◎エスカレーション対応例
※メンバーと対応方針を決め動かしたり、ご自身で対応したりと臨機応変に動いていきます。
・イレギュラー案件
∟クライアントやユーザーから頂く個別要望への対応
∟ マニュアルに当てはまらないものの対応
・クレーム対応
■働く環境:
年次や雇用形態など関係なく、フラットに全員が発言できる風土のため、全員で事業/サービスを成長させていく手触りを感じることができます。
子育てをしながら働いている社員も在籍しています。
■魅力:
インバウンド事業が再び勢いを増してきた中で、日本の体験を楽しみにされる世界中の方々を近い距離でサポートすることができ、一流の体験提供事業者とも日々連携をとっていける魅力的なポジションです。
インバウンド旅行客と直接関わる機会があるため、英語力も活かすことができます。
■インバウンド向け予約サービス「Wabunka」とは
日本の魅力ある特別な体験を提供する、訪日外国人旅行者(インバウンド)向けのサービスです。
富裕層を中心に、少人数かつ1組貸切で体験可能。非日常的でラグジュアリーなプランを提供し、サービスリリース以降、右肩上がりで予約数が増えています。
法人・団体向けのオーダーメイドサービスも展開しています。
例)特別な寺院での僧侶との坐禅、洗練されたお茶室でならう茶道体験、職人から直接教われる伝統工芸のものづくり体験
チーム/組織構成