具体的な業務内容
【港区・田町駅】自社製品のプリセールスエンジニア、アフターサポートエンジニア〜年休135日〜
■求人名
【港区・田町駅】自社製品のプリセールスエンジニア、アフターサポートエンジニアSW
■職務内容
【多くの店舗や工場などで活用されるPOSレジプリンターのミドルウェアエンジニア・技術サポート職】
自社グループ製品/Swift・Java等のプログラミング言語/ミドルウェア改修/年間休日135日/リモートワーク可/フレックスタイム制あり/福利厚生充実
■当社のお客様
大手POSレジシステムを開発しているベンダー企業やシステムインテグレーターの企業が主なお客様です。先方で開発したソフトウェアとレジプリンターを繋ぐ、ミドルウェア(スター精密で開発)の保守・サポートを行います。
またエンドユーザー(レジプリンターなどの導入店舗など)からの問い合わせなども対応することもあります。
■仕事内容
当社のプリンターを採用いただくSIer様、システム会社様等に営業とともに訪問(一部、Web商談)、お客様のトラブルやお困りごとをヒアリングし、ソースコードなどを解析・改修することで問題点の改善を行います。
スター精密本社と連携して、改修を行うこともあれば、当社内で改修を行い問題を解決することもあります。
◆求人内容:
お客様のお困りごとは「プリンターと注文端末がうまく連携されない」「プリンターからうまく印刷できない」「注文端末をアップデートしたら、プリンターと接続できなくなった」など多岐にわたります。
これまでのご経験やスキルを活かしながら、お客様のお困りごとを先頭に立って解決する仕事のため、直にお客様からの感謝の声をいただくこともあり、「自分の力で解決できた」というやりがいのあるお仕事です。
■具体的な業務内容
・プロダクト会議(日本拠点・海外拠点)への出席や提言
・営業に同行しお客様のお困りごとなどをヒアリング(Web商談の場合あり)
・ソースコードを解析し、問題点の洗い出しと発掘
・改修計画立案や要件整理
・問題のあるソースコードの改修
(スター精密本社の開発チームと連携し、コードの改修を行う場合もあります)
・お問い合わせへの技術サポート
・その他、社内会議の出席など
*一般的なヘルプデスクや電話の一時対応といった業務だけではなく、実際にソースコードを解析し改修する業務も行います。
チーム/組織構成