具体的な業務内容
【富士通G】マーケティングコンサルタント◆MA施策の支援/戦略立案・要件定義など◆上流工程◎在宅可
【Salesforce製品を中心に、デジタルマーケティングソリューションを提供/2,000社超の提供実績】
■業務内容:
◇更なる事業拡大に向け、マーケティングコンサルタントの採用を強化しています。
◇具体的には、お客様に対しマーケティングで成果を出す重要な施策部分となるオートメーション、シナリオの設計/実装等を行っていただきます。
◇また、CRM AnalyticsなどのBIツールやABMソリューションと組み合せた複合的なコンサルティングも実施します。
■業務詳細:
◇MA(Account Engagement)を中心としたデジタルマーケティング支援
・MA施策(シナリオ設計、自動化、スコリング設定等)の支援および効果検証
・デジタルマーケティング戦略立案
・要件定義(マーケティング施策設計、KPI定義など)
・基本設計/詳細設計(施策詳細設計、連携データ設計など)
・環境設定/テスト(MA環境設定、データ連携テスト、シナリオテストなど)
・Webサイト/MA/CRMなどの活用コンサルティング
■業務の特徴:
◇開発実装フェーズは社内に別部隊がおります。コンサルタント職の方には主に上流工程を担当いただきます。
◇広告商品の運用も合わせてコンサルティングすることが可能なので、幅広い業務に携わることが可能です。
※入社後は1ヵ月間のトレーニングプランがあります。
■当ポジションの魅力:
◎最先端のマーケティングシステムに触れられることで最新の技術と使えるナレッジが取得できます
◎マーケティングだけでなくシステムの知識が取得できるため、自己のスキルアップが可能です
◎お客様からの期待が高く、直接に接する機会も多いため、やりがいのある仕事ができます
◎社内外のトレーニング/教育研修を通してSalesforce周辺の知識を吸収できますので、認定資格が取得できます(受験費用の補助あり)
◎自己研鑽/自己成長意欲の高い方は、積極的に外部研修などを通じ、スキルアップも可能な風土・体制があります
◎わからないことや困ったことがあればチームみんなで助け合いながら解決していく文化があります
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例