具体的な業務内容
【金沢/転勤無し】財務◆財務会計システムのデータ確認、課題抽出/コカ・コーラ社と取引/年休115日
〜全国計約3400名のシンクラングループ/人とチームワークを大切にする社風◎/将来的には財務分析をお任せ/勤続奨励金や研修制度など充実/プロサッカークラブのスポンサー企業〜
■業務概要:
財務部門の担当者としてとして、グループ会社を含めて下記の業務をお任せいたします。
■具体的な業務:
グループ全体3,000名/150ヶ所の事業所に関する財務部門の担当者として下記業務に従事いただきます。
財務システムの実績データや各種見込数値をExcelにて加工し、財務分析等を行っており、VLOOKUP・IF関数等をメインに使用頂きます。
入社後は財務システムのデータの確認と、課題の抽出(予算と実績の差分の理由)を行っていただく予定です。
・決算プロセス管理
・予算と実績の差分理由分析と財務課題の抽出、業績資料の作成
・財務戦略、資金調達計画の立案と実行支援
・予算編成、年次計画の作成支援
・銀行や監査法人との関係構築、維持
・税務調査対応、経理業務監査
・経理/財務システムの運用
・財務リスク管理、内部統制の整備
<財務会計システム>
ミロク財務大将
■魅力ポイント:
◎長期的な就業しやすい環境
5年以上勤続している社員が半数ほど占めており、20代〜50代まで幅広い年代の社員が活躍しています。
◎勤続奨励金
永年勤続している社員が多く、貢献に報いるために勤続奨励金制度を設けています。正社員勤続10年以上で10年ごとに20万円の支給を行っています。
◎研修制度
グループ会社である株式会社LEADERSにてグループ社員の各種研修制度を運用しています。スタッフ一人ひとりの業務内容やスキルレベル、キャリアに応じた研修プログラムを用意し、仕事のステップアップと自己成長をサポートしています。
社内の風通しも良く、コミュニケーションが取りやすい環境です。
■当社について:
創業以来「世界の飲料ビジネスを変える」 を掲げ、世界有数の飲料ブランドであるコカ・コーラ社と共に、工場からお客様まで販売物流や自販機のメンテナンス、販売支援などをトータルで担ってきました。着実に業績を伸ばし、全国に150営業所を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成