具体的な業務内容
【佐賀】食品メーカーの商品開発 ◆多様なジャンルの商品開発業務◆福利厚生充実◆平均残業10〜30時間
◆◇佐賀県を代表する老舗食品メーカー/自社製品ほか、外食産業や大手スーパー、食品メーカー向け商品開発/平均残業10〜30h/家族・住宅手当、退職金制度など福利厚生充実◇◆
■採用背景:
〜増産対応と開発体制強化のための募集です〜
創業140年以上の歴史を持つ当社は、近年、新工場の設立や設備更新を進めています。これに伴い、商品開発業務を担っていただける方を募集しています。
■業務内容:
自社ブランド商品や生産受託商品(OEM・ODM)の商品開発を担当いただきます。具体的には以下の業務をお任せします:
・商品の開発(商品設計→サンプル試作・改良→生産立ち合いのプロセス)
・製品規格書等の作成事務
■業務イメージ:
1名あたりで年間約50品目の開発を行っており、多くの製品に携わることができます。店頭でおなじみのオレンジ色のパッケージに代表されるうどんスープなどの粉末製品や、つゆ・だし、焼き肉のたれなどの液体製品、TV番組に取り上げられたパスタソース「PASTATAI(パスタたい)」に代表されるレトルト製品、カレー、減塩食品など、様々なジャンルの商品を開発いただきます。
■就業環境:
2024年度全社平均残業時間が13h/月、また平均有給休暇取得日数が9.2日(同)など働く環境は整備されており、家族・住宅手当、退職金制度などの福利厚生も充実しています。毎年新卒採用を行いながらも平均勤続年数も15年と、長く働く方が多い職場環境です。2020年に妙見第四工場を新設、2023年には本社醤油製成工場を新設して増産対応を行っており、開発/生産体制をますます強化しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等