具体的な業務内容
プロダクトマネジメント支援担当
■求人内容:プロダクトマネジメント支援チームの一員として、プロダクトマネージャー(PdM)の業務品質向上と、プロセス・制度の運用推進を担っていただきます。
〈主な業務内容〉
以下の業務より、ご経験・スキルに応じてご担当いただきます。
・プロダクトマネジメント業務の標準化、ガイドライン作成、運用支援
・人材アサインメント管理(最適配置・調整)
・プロダクト進捗・課題・リスク管理
・外部パートナーや新規メンバーのオンボーディング支援
・プロダクトサミットの企画・運営
・ガバナンス・ルール策定と遵守推進
・プロダクト申請プロセスの効率化
・プロセス・制度運用と改善
・可視化ツールや仕組みの整備
・ドキュメントフォーマットの標準化
・共通投資判断および価格設定の仕組みづくり
※PdM部門は新設されたばかりで業務整備が不十分なため、自律的に業務を推進できる力が求められます。英語と日本語の両方を用いた業務推進が必要な場面が多くあります。
※ご経験に応じてP職での処遇も検討いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成