• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • HATARABA
    • 株式会社HATARABAの求人情報(【渋谷/完全未経験歓迎◎】法人営業◆オフィスの移転サポート/問い合わせ対応・新規開拓無し/土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社HATARABA

    【渋谷/完全未経験歓迎◎】法人営業◆オフィスの移転サポート/問い合わせ対応・新規開拓無し/土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    【渋谷/完全未経験歓迎◎】法人営業◆オフィスの移転サポート/問い合わせ対応・新規開拓無し/土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/17
    • 掲載終了予定日:2025/09/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【渋谷/完全未経験歓迎◎】法人営業◆オフィスの移転サポート/問い合わせ対応・新規開拓無し/土日祝休み

    〜完全未経験歓迎でも高月給スタート!研修充実でゼロからスキルUP◎/奨学金一部サポート制度など福利厚生も充実/創業以来黒字の安定企業/平均昇格年数3.25年で早期キャリアUPも実現☆〜

    ☆営業・法人営業にチャレンジしてみたい!成長したい!という方大歓迎です! あなたの意欲を全力サポートします!☆

    ■業務概要:
    自社サイトに問い合わせいただいたお客様へアプローチし、オフィス移転をサポートします。

    ■具体的には:
    下記のような流れで業務をご担当いただきます。
    (1)Webサイト、イベントからの問い合わせ対応
    メール、電話にて問い合わせ対応を行っていただきます。
    (2)物件提案/内見
    お客様の要望を基に、オフィス物件の提案や物件の案内を行います。
    (3)申込/交渉・契約
    契約条件の交渉・調整、入居審査のサポート、賃貸借契約のリーガルチェック等契約にまつわるサポートをします。
    (4)定期フォロー
    契約後や見込み顧客への定期的なアプローチをし、ニーズ発掘を目指します。

    ■当社・当ポジションの魅力
    <営業未経験も安心の教育体制>
    入社後は、座学・実践の両面から研修を行い一人前のコンサルタントを目指していただきます。知識についてもフォローしていきますので、未経験からでもご活躍できます!
    入社当日:社内案内、会社規則の説明、PCのセットアップ等
    入社1週間:基礎研修(知識、スタンス、マナー、ITスキル)
    入社2週間:実践を交えた研修を実施
    入社3週間:営業実務へ! お客様と接点を持ちながら先輩コンサルタントに同行します。

    <圧倒的に成長できる!どんどん成長できる業務内容です。>
    自己開拓での集客ではなく、サイトから流入したお客様への営業を行っていただきます。
    多くのお客様から問合せをいただくので、通常の営業職よりもBtoB営業の経験を短期間で早く・多く積むことができます。
    より満足度の高いサービスを提供するために日々改善・工夫を繰り返すことになるため、自身がより早く成長していると感じる先輩社員の声も多数!

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <職種未経験歓迎><業種未経験歓迎>
      ★未経験から中途入社した社員が多数活躍しています!営業職にチャレンジしたい方からのご応募お待ちしております!★

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビルディング5F
      勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      450万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):221,003円
      固定残業手当/月:73,997円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      295,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年2回
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      ※前年度成績によるインセンティブにて支給+前半期の在籍期間に応じて半期毎に(基本手当+業務手当)の1か月分支給(6/20、12/20支払い)
      ■その他:大型案件賞、件数賞、結婚お祝い金、社員紹介お祝い金、宅建合格お祝い金、しあわせ一時金(出産時)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数114日

      土日祝休み、GW、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇(産前産後、育児休暇等)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額 30,000円まで
      社会保険:社会保険完備です。

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      オフィスコンサルティング業界の研修の他、
      基礎/実務/知識/事務など約76項目の研修を用意しています。

      <その他補足>
      他にも複数ございますが、特徴的な制度を一部ご紹介!
      ・ThankYourPartner制度
      普段支えてくれている人への感謝をテーマに、ご家族や大事の人の記念日等、プライベートの充実を目的に特別休暇が付与されます。
      ・奨学金一部サポート制度
      奨学金を返済している従業員の経済的、心理的な負担を緩和して社員が安心して働ける環境を整備し、20代に自己投資の機会を増やして今後のキャリア形成に繋げられるよう毎月の支払い分の半額を会社が負担します。
      ※いづれも入社1年経過後の正社員・契約社員対象
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      特に補足事項はありません。

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中、給与など諸条件の変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社HATARABA
      設立 2004年4月
      事業内容
      ■企業概要:2004年、社員が生き生きと働く企業を作ろうという社長の思いによって、オフィス仲介会社として、設立されました。
      「人は財なり」の考えのもと、会社は第一に社員の為にあると考えて創業されました。全社員が仕事を通じて人間性と能力を高め、物心ともに幸福になることが最大の目的であり、常に社会に質の高い価値を提供し続けることが存在意義と考えています。
      創業者や株主の利益ばかりを追求する会社ではなく、成果を出した社員が報われる、社員の夢を実現できる会社でありたいと考えております。
      私たちHATARABAが掲げるビジョンは「Game changer & No.1」自ら業界にイノベーションを起こし、オフィスコンサルティング業界のリーディングカンパニーになるという強い想いを込め、創業14年目となる2018年に策定しました。私たちの使命は、お客様に最高の移転体験を提供することです。
      ■事業内容
      ①オフィスコンサルティング事業
      企業にとって「オフィス」は経営戦略上、もっとも重要な要素の一つです。私たちは、「オフィス」が企業に与えるポジティブな影響とコストのバランスを考慮し、お客様の利益と未来を第一に考えることをスタンスとしています。オフィスマーケットを熟知したプロフェッショナルたちが豊富なノウハウと情熱をもってお客様のオフィス移転を成功に導きます。
      ②リーシングマネジメント事業
      ビルオーナー様のためのテナント誘致活動や管理業務です。不動産を持つ全てのオーナーにとって、ビルの稼働率は重要です。当社独自のデータベースにより、近隣のマーケットや競合する物件の情報を分析し、戦略をオーナーと一緒に練った上で、早期のオフィス満室稼働を目指します。
      ③ワークプレイスコンサルティング事業
      お客様に現在のオフィスの課題点を、データとヒアリング、現地調査などに基づいて明らかにし、生産性をより高めるオフィスを提案する業務です。 企業価値の核となる知識資産の増大に不可欠な「オフィス環境づくり」をサポートします。
      資本金 100百万円
      従業員数 90名
      本社所在地 〒1500002
      東京都渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビルディング5F
      URL http://www.obg.co.jp/
    • 応募方法