具体的な業務内容
【尾道市】CADオペレータ<情報通信機器>◆通信インフラを支える/大手通信会社と取引有/経営基盤◎
<高い技術力と信頼性が求められる業界にて通信インフラを支える仕事/創業53年の歴史を誇る会社/残業月10h>
■担当業務:
携帯電話、スマホに通信電波を送るための4Gや5G基地局のアンテナを取り付ける金物、具体的には配管・配線支持固定金物、アンテナ支柱取付金具、一般設備取付金具など屋内・屋外を問わず設備機器を取り付けるために必要な金物の設計、製作を行う当社にて、設計担当をお任せします。
※使用するCAD:フォトロン社「図脳Century」
■業務詳細:
*設計する主要製品は携帯電話中継局用アンテナ架台と取り付け金物の2種類です。
*お客様から依頼をいただき、顧客から提供される写真や電話・メールでの情報をもとに設計を行います。
*1から作ることもあれば、これまでのものを改善して作ることもあります。
*チーム制ではなく、顧客に対して担当1名で設計を行うイメージです。
■組織構成:
6名(男性5名、女性1名)
■充実した人材育成・開発体制:
「社員のスキルアップなくして企業の発展はなし」という考えを信条としており、社員一人ひとりの創造性・自主性を重んじ、その人の持つ潜在能力と可能性を引き出す機会を頻繁に設けています。また、年次に応じた社内及び社外研修の充実やビジネス知識、技術の修得、資格取得の報奨制度など仕事を通じて自己研鑽ができる環境があります。
■当社について:
当社は1972年創業以来、鉄鋼製品の設計・製作、特に携帯電話基地局のアンテナ取付部材の設計・製造を中心に50年間、日本のインフラ整備の下支えを続けてきております。また、設計部門を有しており、お客様の要望を受け、単品物の設計検討から詳細設計および製造を得意としております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等