具体的な業務内容
【表参道/在宅勤務可能】営業事務(受注管理・売上計上など)土日祝休み/フレックス/年休125日
《残業10〜20H程/完全週休二日制(土日祝休み)/年休125日/フレックス/在宅勤務可能で柔軟な働き方を実現》
■概要:
法人、自治体を対象とした「タニタ健康プログラム」の営業担当をサポートいただきます。営業業務に付随するプロセスを下支えし、営業担当が提案活動に集中できる環境を整える為の募集です。
入社後は先輩社員から、事業の流れや実務を学んでいただきます。未経験業務については丁寧にフォローいたしますのでご安心ください。
■業務内容:
(1)営業プロセスの統制、管理
・受注管理、売上計上、請求管理の一元化
・売上見込の進捗管理(予実管理)、社内調整業務(社内部署との連携)
(2)営業業務の推進支援:
・見積書発行
・契約締結、押印申請
・各種ルールの運用設計と実行支援
・営業ツール(CRM等)の入力推進と内容精査
(3)事務処理
・契約書の管理、契約条件の確認
・データ入力
・請求業務(請求書の発行、送付、入金確認、差異チェック)
・経理、法務、システム部門等との業務調整と情報共有窓口
■はたらき方:
在宅可能/残業月10H〜20H程/完全週休二日制(土日祝休み)/年休125日
※入社直後は、業務を覚えていただくために出社メインでの勤務となりますが、早ければ入社後1か月あたりから在宅勤務の取り入れも可能です。
■配属組織:
営業統括部(自治体担当12名、法人担当7名)への配属となります。30代〜40代が中心です。部長はじめ明るいメンバーが多く、分からないことは気軽に聞ける環境です。
■当社の実績:
*全国約200万人以上の利用実績を誇る健康管理アプリを運用
*健康経営優良法人認定を『7年連続』で取得!
*『健康経営を進める企業の手本となっている企業』に2年連続で選定
【手がける商品・サービス】
「からだカルテ」「ヘルスプラネット」「タニタ健康プログラム」「タニタ社員食堂レシピ」など
■当社について:
当社は「日本をもっと健康に!」を目指し、アカデミアと連携しながら科学的根拠に基づいた、サービスプログラムの提供を行っています。誰もが健やかで豊かな人生を楽しむことができるよう、多様な健康データを起点とした新しい健康習慣を提唱していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成