具体的な業務内容
【神奈川】ワイン専門店の接客・企画運営◇職種未経験可◇残業平均12H・連休取得可◇サントリーG
◇地域を跨いだ転勤無!サントリーグループのワイン専門店/資格取得支援充実/連休取得可◇
■業務内容:
当社が運営するワイン専門店『ヴィノスやまざき』にて接客、店舗企画、運営を担当します。将来的には店長として仕入れや商品開発にも挑戦可能です。
■具体的な業務内容:
<接客>
味や製造方法、生産者の想いから当社での発売に至るストーリーなどを理解し、お客様に喜ばれる接客を行います。
お客様は40〜50代をメインに、平日のお仕事帰りの方や土日のファミリー層まで幅広い層が来店します。
<店舗企画・運営>
ワインのファンを増やすためのイベントを店舗ごとに企画します。社歴に関係なく自由にアイデアを提案できます。
<イベント例>
近隣レストランでのランチペアリング、他店舗との共同イベント、ワインフェスタやセミナーの実施、ワインとおつまみのセット販売など。
<テイスティングバー>
8割の店舗でワインバーを併設し、お客様の約7割がリピーターです。新商品のテイスティングイベントも定期的に開催し、新規顧客を獲得しています。
■入社後について:
初日は目黒の事務所で新人研修を受け、店舗で約1か月のOJTを通じて接客やレジ操作を学びます。
入社後半年〜1年間は接客をメインに担当し、将来的には店舗企画・運営にも携わっていただきます。
■配属先について:
店舗では20代〜50代のメンバーが活躍中で、1店舗あたり4〜10名程度のスタッフがいます。和気あいあいとした環境で、お互いに助け合う社風が根付いています。
■当社で働く魅力:
・残業は月平均12時間程度で、商業施設内の店舗は閉館時間が決まっているため定時終業が可能です。
・シフト制ですが、毎月1〜2日は希望休が伝えられ、前もって希望を出せば土日祝の休みも柔軟に調整可能です。シフトは毎月20日頃に決まるため予定が立てやすくプライベートも充実させられます。
・オンラインで資格取得講座を受講でき、社員の約7割が資格を取得しています。資格取得後は毎月手当が支給されます。
・売上に貢献した店舗メンバーには、ワインの買い付けで海外出張に同行するチャンスがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成