具体的な業務内容
<松戸・未経験歓迎>物流スタッフ※IPO準備中/年休125日/ファッション分野で事業展開
◆◇IPO準備中/松戸・未経験歓迎/物流スタッフ/転勤無し/年間休日125日土日祝休み/夜勤無し/残業10H程度/kappa,Phenixほか、ファッション分野において多角的な事業展開◆◇
■業務詳細:
ECサイトの出荷オペレーション業務全般をお任せします。現場での作業が6割、PCでの作業が4割程度で倉庫内で働く内勤のお仕事です。効率的に仕事を進めていただけます。
・商品の入庫・梱包・検品作業
・在庫管理
・データ入力
外部の委託倉庫からピッキングや出荷に関する連絡が届くため、その情報をもとに『アラジン』というソフトを使用して売上や仕入れを計上していただきます。出荷が完了した後は在庫の数が合っているか確認するイメージです。
・各部署との連絡
受発注では他部署と絡む機会も多いです。例えば、今回の配属先は物流事業部ですが、海外から輸入した商品が間違っていた場合は海外事業部に連絡を取ります。各種連絡は『Talknote』というツールを使用します。
※「データ入力」と「各部署との連絡」の割合は半々です。
■組織構成について:
部長1名、メンバー6名、パート職員5名が所属しております。
入社後は、OJTにて研修を実施し業務を担当いただきます。
■職種の魅力:
・アイデアを活かして働けます。
例えば、在庫の数が合わない時に、その発生原因を追究します。その内容をもとに、物流事業部の責任者に対して業務フローに関する改善提案をするのもOK。『Talknote』など簡単に連絡を取れるツールも用意しています。
・英語力は必要ありません。
海外のファッションブランドなどを扱いますが、基本的に連絡相手は社内のスタッフです。日本語でやり取りができるため、英語力がない方も安心してご応募ください。
・会社経営に欠かせない仕事です。
物流事業における根幹の業務を担います。例えば、売上データは経営会議で使用。「自分の仕事が会社の経営に役立っている」という貢献実感を得られます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成