具体的な業務内容
【名古屋】事務・美容サロンスタッフ/SNS・機器を使用した簡単な施術など◆年休120日・定時18時
〜国際センター駅徒歩2分/転勤無/事務だけではなく、接客で直接お客様の笑顔が見える仕事です/ワークライフバランスを整え安心して長く働く環境も整っています〜
■業務内容:
個人のスキルや状況によって多少変動しますが下記4つの業務がメインとなります。
(1)事務作業…データ入力・お客さまへのメッセージカードの発送・書類作成・発送対応・問合せ対応・商品の注文受付・アフターフォロー等
(2)接客…受付・カウンセリング・簡単な頭皮エステ、お肌エステ
※エステ施術は機器を使用しての簡単な業務ですので、エステの経験は不要です◎
(3)その他…SNS対応(インスタ、X,公式LINE等)、梱包、製品製造補助等
(4)企画・イベント…百貨店やイベントへの出展もあり、企画やブースづくりを行っています
■業務の特徴:
・接客はお客様1名1時間半程度で、1日平均2〜3名を担当します。頭皮エステやカウンセリングの対応となりますが、業界経験は不要です。未経験でも丁寧な教育やサポートがあるため、安心して業務を行えます。(現社員もほとんど未経験から活躍しています)
・90%がリピート顧客です。商品に絶対的な自信があるのでお客様からの嬉しいお声を直接聞けるのも、やりがいにつながっています。
・商品をご購入された方がご来店されます。予め商品を使用されているため、関係性を築きやすいのが特長です。
・顧客層:男女比率は半々/年齢層40〜60代
■1日の流れ(例):
9時30分 朝礼・掃除(社員で分担)
10時00分 入力業務・メール返信・電話受付・予約客の接客・エステ業務
〔お昼休憩60分〕
14時00分 予約客の接客・エステ業務
16時00分 購入済みの顧客へのアフターフォロー
(電話連絡/事前に顧客カルテを見て話の内容を決定)
17時30分 雑務
18時00分 業務終了・終礼
■組織構成:
スタッフは全員女性で名古屋店には合計10名(サロンスタッフ6名、企画3名、薬剤師1名)が所属しております。年齢は20代後半から30代が多く、みんなで意見を出し合ったり時には助け合ったりと思いやりの溢れる和気あいあいとした職場です。未経験スタートもOKです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成