具体的な業務内容
【総務スタッフ/損害保険業務】◆ヤマトグループで長期就業◎◆残業10h程度でワークライフバランス◎
ヤマトグループの物流・3PL企業/ナカノ商会の縁の下の力持ち!バックオフィス部門領域で幅広く活躍しませんか?
■業務内容について
運送、倉庫関連事故への対応業務について主担当としてお任せしたい。
【保険対応完了までの進捗管理/現在約80件】
〇保険代理店への対応業務
例・事故報告書の提出
・必要書類(見積書など)の提出/各拠点との連携
・過失割合の見解擦り合わせ(自動車保険)
・支払、入金完了の確認
※事故相手方当事者への直接対応は原則 損害保険会社へお任せ
【保険契約の更新】
例・満期前に保険代理店へ見積依頼
・見積内容の比較検討→稟議起案
・保険契約締結
※拠点の開設、閉鎖に伴う新規、解約手続きあり
その他下記のような総務業務も任せする場合がございます。
・資産管理
・会計システム入力
・稟議事務処理
・ガバナンス対応
・品質管理
・ファシリティマネジメントなど
このようにバックオフィス業務は多岐にわたっています。
幅広い経験を積んでいただき、スキルアップができる環境です。
当社はここ数年の成長スピードが早く、その急成長に合わせたバックオフィス業務効率化が急務です。
総務部は「戦略総務」を目指して様々な業務改革を展開し、業務のやり方・進め方を変えているところで、単に総務業務経験の有無には拘らず、幅広い視野を持たれ積極的に取り組める方を渇望しています。
やる気と熱意にあふれた方、お待ちしています!
■将来のキャリアパス
当初は損害保険業務を主にお任せします。
業務に慣れた後は、能力や適性に合わせて徐々に業務の幅を拡げていくことも可能です。
会社と共に成長いただける方は是非ご応募ください!
■働く環境・教育体制など
土日祝休みで残業も少なく離職率も低いため、落ち着いて働ける環境が整っています。
定期的な面談があり、社員の個々の意向を踏まえスキル支援をする等、評価制度が整備されています。
■ナカノ商会について
1988年の創業より、3PL事業と倉庫の不動産事業を掛け合わせたビジネスモデルで成長を続けています。
代表は「物流とはサービス業である」という考えの下、価値を生み出すのは人だと考え、雇用や教育に力を入れた経営を実践しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成