具体的な業務内容
【静岡】販促・人材営業◆大手メーカーと消費者を繋ぎ「売れる仕組み」をつくる/昇給年2回◆博報堂G
〜博報堂G/年休120日/クライアントと人の架け橋になるやりがい〜
企画提案から店舗での販促までプロデュース!
売り上げを伸ばす企画や、商品の魅力が伝わる売場を提案します!クライアントのニーズやトレンドなどを考え、企画〜実行までを行っていきます。
■業務内容:
クライアント(メーカー様など)の販促活動サポートのお仕事です。家電量販店などの売場に立つスタッフの採用や研修、現場でのマネジメントやフォローなどがメイン業務で、担当は一人3クライアント程度です。
売上目標の達成に向け、定期的に店舗を巡回しながら改善点を洗い出し、クライアントさんと一般のお客様を繋げるお手伝いをしていただきます。
■やりがい:自身が採用したスタッフを研修・フォローしながら、実績を出すことは大変でもあり、やりがいでもあります。クライアントから良い評価をいただいたときには、大きな達成感を感じます。
■教育体制:OJT研修で、独り立ちまでご経験により3カ月〜半年程度です。
■目標:年間で売り上げを追います。各拠点で12か月で分割。支店長の方針で個人に目標がつく事もあります。未達時のペナルティありません。
■組織構成:支店長1名(40代男性)、主任(50代男性)、一般職4名(40代男性1名、20代女性1名、20代男性2名)、内勤事務1名(40代女性1名)
■キャリア:定量・定性での評価を年2回実施し、昇給・昇格。
支店長へのキャリアは、公募で空いたポジションに対して試験を受ける事が可能です。20代で支店長の事例もあります。
年1回キャリアプラン申告書の提出機会に、職務と勤務地の希望や、強み・伸長したい部分を提出します。部署異動の希望も出せるのでチャンスが回ってくることもあります。
■当社について:
博報堂グループの掲げる「生活者発想」と「パートナー主義」を実践するフィールドマーケティング領域の専門家集団です。
企業の営業支援や販売促進のパートナーとして、クライアントの販売支援を通じたクライアント企業の営業支援を実施しています。
長年の「BtoBtoC」のスキームやノウハウを生かし、公共系のアウトソーシング事業にも幅広く参画しております。国民年金保険料収納事業や、新型コロナのワクチンコールセンター業務などさまざまな行政サービスを支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成