具体的な業務内容
【福岡】マーケター(新規獲得・サービス継続施策)◆既婚者向けソーシャルアプリ/最先端のAI技術◎
◆◇わずか3年で会員数60万人を突破した、既婚者向けのソーシャルプラットフォームの運営/裁量をもって戦略から実行まで一貫して担当ができる◇◆
■業務内容:
既婚者向けソーシャルプラットフォームの運営をしている同社にて、マーケターを募集いたします。
本ポジションでは、広告による新規獲得と並行して既存ユーザーの継続率・再利用促進に向けたリテンション施策を重視します。「数字に責任を持って、手を動かせる」実行型マーケターを求めています。
■サービスについて:
Cuddle(カドル)は、リリースから約3年で累計会員数60万人を突破している既婚者のためのソーシャルアプリです。最先端のAIを使用し、使いやすいUI・UXで30,40代の既婚者に今大人気のアプリです。4秒に1組がマッチングし、1日1,000人の方が登録しております。既婚者の悩みや愚痴を共有できる場、家庭や職場ではない第三の居場所を提供しております。
■業務詳細:
・マーケティング戦略の立案と実行
・既存ユーザー向けリテンション施策の設計・実行(CRM/アプリ内施策/リマインド導線等)
・Web広告(Google/Yahoo/SNS等)の企画・運用・分析
・インフルエンサーマーケティングの設計・キャスティング・ディレクション
・広告クリエイティブの企画ディレクション(LP・バナー・動画など)
・新しい広告媒体・手法のリサーチ・導入・効果検証
■ポジションの魅力:
・ユーザーの長期的な関係性を重視する「リテンションファースト」なマーケ設計が求められる
・1人目の専任マーケターとして、裁量を持って戦略と実行を一貫して担当
・スタートアップならではのスピード感と影響範囲の広さ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例