具体的な業務内容
【大手町/リモート可】【日経電子版】エンタープライズ営業責任者候補/戦略設計・実行・組織マネジメント
【登録会員数600万人超、有料会員数約90万人の日経電子版運営/大企業向けの日経電子版、金融情報サービスの営業戦略立案にご経験が活かせます義/業界経験不問】
配属先となるサブスクリプション事業部門では、「日経電子版」および専門メディア「NIKKEI Prime」など、法人向けのデジアルメディアサービスを展開しています。現在、大手企業を対象としたエンタープライズ営業の強化がプロダクトの進化にあたっても重要な課題となっており、営業部門を事業推進の中核と位置付け、体制の強化を進めています。
◎法人営業における豊富な実績とマネジメント経験を有し、戦略策定から実行、組織づくりまでを担えるマネージャークラスの即戦力人材を募集します。
■業務内容
エンタープライズ営業領域における、戦略設計・実行・組織マネジメントを担うポジションです。法人顧客に対して自社メディアの価値を最大化しながら、サブスクリプション事業の営業部門の変革と成長をリードしていただきます。
営業、開発、バックオフィスが一体となって顧客と事業成長に向き合う、スピード感のあるチームです。
<主な業務>
◎大企業向けの日経電子版、金融情報サービスの営業戦略立案および提案活動のリード
◎顧客課題の整理、経営層・IT部門など複層的ステークホルダーとの折衝
◎KPI設計、パイプライン管理、余日管理を通じた営業組織の成果最大化
◎営業メンバーのマネジメント、採用、育成、仕組み化
◎顧客の声を起点としたプロダクト開発チームへのフィードバックと開発連携
■ポジションの魅力
◇BtoBビジネスグループは、セールス、マーケティング、バックオフィスなど、社員と業務委託あわせて40名強の体制です。若手やキャリア入社のメンバーが多く、事業はもちろん、自身の成長意欲のみなぎるメンバーたちが活躍するグループです。
◇TheModel型の大手企業のように業務範囲が狭くないため、マーケティング視点で業務を設計するなど、セールス以外の知見も生かすことができます。
◇同じデジタル編成ユニット内にプロダクト開発チームがあるため、フィードバックが届きやすく、連携してプロダクト開発を進めることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成