具体的な業務内容
【那覇市】カスタマーサービス / 管理職候補/柔軟な働き方◇LINEヤフーGの安定基盤
LINEヤフーグループが展開する、Yahoo! JAPAN系サービスのカスタマーサービス運営組織における管理職候補の募集です。
モニタリング / 審査 / カスタマーサポート(主にメールサポート)対応など、各種業務における日々の業務マネジメントや、組織力向上のための中長期的な戦略の立案 / 実行など、マネジメント業務全般をお任せします。配属の可能性がある部署では、サービスの質と安全性を担保するためにガイドラインに基づく審査やモニタリング業務、ユーザーの声をもとに業務改善するカスタマーサポート業務を担っており、業務上のリスク管理などの初期構築に注力をする部署から、基盤が出来上がっている中でより精度の高い運営を目指していく部署まで様々です。
これまでの業務改善のご経験や志向性を考慮し、適切なマネジメント部署に決定いたします。
※スキル・適性次第で、将来的には別の業務をお任せする可能性がございます。(例:モニタリング業務からカスタマーサポート業務への異動など)
<具体的な業務内容>
・所属チームの業務運用管理(KPIマネジメントやメンバーマネジメント、業務改善など)
・各ステークホルダーとの調整業務(人事配置やアサインなど)
・予算策定、予算管理
・KPIの制定、数値を基にした分析
・プロダクト改善のためのVoC(Voice of Customer:顧客の声)分析や提案
・運営におけるリスク管理業務
・各種レポートの作成
・新規業務の立ち上げ(業務プロセス構築)
※本ポジションはフレックス勤務(1日7時間45分コアタイムなし)の勤務形態となりますが、試用期間中(入社3か月)は9時30分〜18時15分までの固定勤務となります。
<仕事の魅力>
・日本国内最大級のユーザーが利用するLINEヤフー株式会社のサービス運営に携われる
・LINEヤフーグループが提供する様々な業種のカスタマーサービス運営の知見を得れる
・上下の垣根がなく、フラットに意見を交わしたり、チャレンジしやすい環境がある
変更の範囲:会社の定めるすべての業務(業務の都合により、配置転換または出向を命ずることがあります)
チーム/組織構成