• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の求人情報(【那覇市】カスタマーサービス / 管理職候補/柔軟な働き方◇LINEヤフーGの安定基盤【dodaエージェントサービス 求人】)

    LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社

    【那覇市】カスタマーサービス / 管理職候補/柔軟な働き方◇LINEヤフーGの安定基盤【dodaエージェントサービス 求人】

    【那覇市】カスタマーサービス / 管理職候補/柔軟な働き方◇LINEヤフーGの安定基盤【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/16
    • 掲載終了予定日:2025/09/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【那覇市】カスタマーサービス / 管理職候補/柔軟な働き方◇LINEヤフーGの安定基盤

    LINEヤフーグループが展開する、Yahoo! JAPAN系サービスのカスタマーサービス運営組織における管理職候補の募集です。
    モニタリング / 審査 / カスタマーサポート(主にメールサポート)対応など、各種業務における日々の業務マネジメントや、組織力向上のための中長期的な戦略の立案 / 実行など、マネジメント業務全般をお任せします。配属の可能性がある部署では、サービスの質と安全性を担保するためにガイドラインに基づく審査やモニタリング業務、ユーザーの声をもとに業務改善するカスタマーサポート業務を担っており、業務上のリスク管理などの初期構築に注力をする部署から、基盤が出来上がっている中でより精度の高い運営を目指していく部署まで様々です。
    これまでの業務改善のご経験や志向性を考慮し、適切なマネジメント部署に決定いたします。
    ※スキル・適性次第で、将来的には別の業務をお任せする可能性がございます。(例:モニタリング業務からカスタマーサポート業務への異動など)

    <具体的な業務内容>
    ・所属チームの業務運用管理(KPIマネジメントやメンバーマネジメント、業務改善など)
    ・各ステークホルダーとの調整業務(人事配置やアサインなど)
    ・予算策定、予算管理
    ・KPIの制定、数値を基にした分析
    ・プロダクト改善のためのVoC(Voice of Customer:顧客の声)分析や提案
    ・運営におけるリスク管理業務
    ・各種レポートの作成
    ・新規業務の立ち上げ(業務プロセス構築)

    ※本ポジションはフレックス勤務(1日7時間45分コアタイムなし)の勤務形態となりますが、試用期間中(入社3か月)は9時30分〜18時15分までの固定勤務となります。

    <仕事の魅力>
    ・日本国内最大級のユーザーが利用するLINEヤフー株式会社のサービス運営に携われる
    ・LINEヤフーグループが提供する様々な業種のカスタマーサービス運営の知見を得れる
    ・上下の垣根がなく、フラットに意見を交わしたり、チャレンジしやすい環境がある

    変更の範囲:会社の定めるすべての業務(業務の都合により、配置転換または出向を命ずることがあります)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <必須の経験・スキル>
      ・組織マネジメント経験(管理職としての評価 / 採用経験など)
      ・業務改善のご経験

      <歓迎する経験・スキル>
      ・Excel等を用いた数値データの集計 / 分析のご経験(業界不問)
      ・モニタリング / 審査 / 問合せ対応業務でのマネジメント経験
      ・ベンダーマネジメント経験
      ・生成AIをはじめとしたAI活用の業務経験
      ・経営層等の上層部への提案や折衝 / 調整経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県、沖縄県

      <勤務地詳細1>
      那覇拠点
      住所:沖縄県那覇市旭町
      勤務地最寄駅:モノレール線線/旭橋駅駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      本社
      住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
      勤務地最寄駅:JR線/博多駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※在宅勤務が適用される場合、会社に届け出た自宅またはそれ以外の場所で会社が承認した場所を就業場所とします。
      また、在宅勤務が適用される場合でも会社指示に従い出社勤務も発生します。

      <転勤>
      当面なし
      転勤有(当面なし)

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜21:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:15

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):266,667円〜309,528円
      固定残業手当/月:61,122円〜90,472円(固定残業時間35時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      327,789円〜400,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇4日〜40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)、ハッピーフライデー(土曜祝日振替休暇)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規定に基く
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■各種研修制度(語学、職責者研修等)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中に待遇の変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
      設立 2013年11月
      事業内容
      ■事業概要:LINEヤフーが展開するサービスの運営・カスタマーサポート・クリエイティブ・事業企画等
      「コミュニケーションアプリLINE」や「Yahoo! JAPAN」等のサービス安全とよりよい体験をユーザーに提供すべく、「No.1コミュニケーションカンパニー」に向けて挑戦を続けています。
      資本金 490百万円
      従業員数 1,650名
      本社所在地 〒8120012
      福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
      URL https://lycomm.co.jp/
    • 応募方法