具体的な業務内容
【大阪】保守サポートエンジニア◆自社製品・サービス有/東証プライム上場セグエG
〜安定基盤のプライム上場Gで保守サポートエンジニアとして活躍したい方へ〜
●プライム上場セグエグループの子会社という安定基盤がございます
●各種ネットワーク製品の保守及び問い合わせ対応業務をお任せ
●様々なネットワーク製品を扱い、高い技術スキルが身に付く環境
●夜勤は2か月に2〜3回、社員の働きやすさを最大限に考慮したスタイル
東証一部上場のセグエグループ中核事業会社であり、海外の最先端なNWやセキュリティ商材などを代理店として取り扱う当社。
各種ネットワーク製品(Juniper/Ruckus品等)の保守及び問い合わせ対応業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
・保守サポートチームへの配属となります。※取り扱い製品を直接操作する環境がございます。
・顧客からの問い合わせに対するメール/WEB問い合わせ対応、ログ解析及び製造メーカーへの技術確認、故障機器の交換対応、社内関係部署との調整業務もお任せいたします。
・手順書に沿った対応といったオペレータに近い業務だけではなく、≪問題把握→疑似環境の構築→検証≫といった、エンジニアリング志向のテクニカルサポートについても担当いただきます。
■本ポジションの魅力:
様々なネットワーク製品を扱い、かつコンフィグデータの把握/疑似環境の構築・検証という製品特化の保守サポート業務であるため、高い技術スキルが身に付く環境です。
■配属組織:
サポートサービス部
19名(20代:5名/30代:8名/40代:5名/50代:1名) ※平均年齢:37歳
■入社後のキャリアパス
当社配属にて1か月間様々なネットワーク・セキュリティなどの自社製品に触れる機会がございます。
早期キャリアアップとして4年目でリーダーになり、チームをマネジメントしている方も活躍しております。ネッワーク製品の保守サポートエンジニアとして腰を据えて長期で活躍されたい方歓迎です。
■働き方
・社員の働きやすさを最大限に考慮したスタイルを日々検討
∟例:夜勤は8週間のうち2、3日間で交代を行う、一週間のうち土日のどちらかは休めるようにシフトを調整
・夜勤(22:00〜08:00)は休憩を2時間とし、機器故障時の障害対応を行っていただく
・平均障害発生件数は0〜1件程
・夜勤は2か月に2.3日程度です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境