具体的な業務内容
【京都本社】経理職<決算・税務等> ◇プライム上場/在宅勤務・フレックス勤務可/福利厚生充実◇
■職務内容
当社の経理部個別決算課に所属いただき、月次〜年次決算業務、税務申告業務等を担当していただきます。
具体的には…
個別決算業務をベースにご経験に応じて、以下のような幅広い経理業務に携わっていただきます。
将来的には、個別決算課での経験を活かし、経理部門内でのローテーション(原価計算、財務、連結決算など)を経て、管理職を目指していただくことを期待しています。
・月次・四半期・年次決算業務の遂行
・税務申告書(法人税、消費税等)の作成・申告
・固定資産管理、棚卸資産管理等
・会計システムへの入力、データ管理
・決算関連資料の作成、分析、報告
・監査法人対応
・経理業務プロセス改善の提案・実施
■求める人物像
・責任感と向上心を持って、経理業務に主体的に取り組める方
・正確な業務遂行能力はもちろんのこと、チームワークを重視し、周囲と協調性を持って業務を進められる方
・将来的にはリーダーシップを発揮し、チームを牽引していくことを期待しています。
■同社について:
マクセルは、前身の日立マクセルから、国内初でアルカリ乾電池の生産を開始、その後も世界初の製品を数多く生み出し、
様々な分野でトップシェアを誇る製品を手がけるものづくりの会社です。
現在は私たちの強みである独自のアナログコア技術を生かした高品質な製品を「自動車」「住生活・インフラ」「健康・理美容」の
3分野を中心にグローバルに展開しており、社員・顧客・社会にとっての“Maximum Excellence”〔最高の価値〕を
提供し続け、持続可能な社会に貢献しています。"
◇月間残業時間15.6時間、平均有休取得日数16.5日(2023年度実績全社平均)◇
月1回の有給休暇の取得を推進、男性・女性ともに育児休暇の取得推進など、すべての社員が働きやすい環境づくりを行っています。
■会社サイトURL:
https://www.maxell.co.jp/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成