具体的な業務内容
【田町/未経験歓迎】作業管理スタッフ◆定時17時/年休121日・土日祝/創業150年超の港湾運送企業
≪社員9割中途入社/正社員採用/マイカー通勤可/土日祝休み/創業152年の港湾運送企業≫
■業務内容:
・配属先:東京支店
・伝票処理や請求書・資料作成など事務作業、電話・来客対応、船舶からの貨物積卸作業を安全に遂行 するための管理業務や船会社・荷主などとの連絡調整をお任せします。
業務内容の幅は広いですが、やりがい・知識の習得など得るものはあると思います。しっかりサポートはいたしますので、未経験でもチャレンジしてください!
< 具体的な業務内容>
・船舶からの積卸作業の管理業務・貨物の受渡業務::
東京港で船舶からの貨物積卸作業の監督として、船との打合せ・作業プランの作成・現場の管理などを行 い、貨物の積卸作業〜 受け渡しまでの行っていただきます。
・連絡業務:
船会社・船舶代理店・荷主・船舶( 船長 や一 等航海士 ) との連絡業務
・申請作業:
税関その他関係官庁への申請業務
・事務作業:
担当する作業業務の請求書作成/ 発行 、届出書作成/ 提出、収支 の管理など。
・その他:
顧客管理業務など
■仕事のポイント
・業務進行 の基本ベースはありますが、主体となって取り組んでいただけます。
・現場業務とデスクワークの比 率は2 : 8 程度です。
■入社後の研修
業務を理解していただくため、現場にてO J T 教育を実施し、約3 ヶ月程度を目 途に独り立 ちできることを目 標とします。
■教育制度:
現在の現場監督者は全員未経験からスタート。初日の座学での会社理解に加え、OJTで丁寧に指導します。半年をかけて全体像の理解していただき一人前としてご活躍いただけるスケジュール感です。
■特徴:
・【安定性】…明治6年に創業され、約151年の歴史を積み重ねてきた当社。暮らしに身近な青果物や紙製品から、電車やプラントなどの大きな重機類まで毎日の生活に欠かせないあらゆるモノをお届けしており、業績も年商50億を超え実質上無借金経営。
・【風通しの良い組織風土】…組織としての強みは風通しの良さや、社員全員が同僚や上司、関係取引先とのコミュニケーションを楽しもうとしているところ。良い意味でフラットで気さくな雰囲気の会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成