具体的な業務内容
【恵比寿/週4リモート】物流システム導入のアフターサポート◇ドローン物流事業を展開するスタートアップ
〜IPOを目指すスタートアップ/次世代ドローンで社会課題を解決/在宅勤務可・年休120日・土日祝休みと働きやすい環境◎〜
■業務概要:
当社では、産業用ドローンの機体設計と特許ポートフォリオの開発を行っており、物流業界向けに新しい物流モデルを提供しています。今回募集するカスタマーサクセスのポジションでは、顧客に対してシステム導入のサポートを行い、フィードバックをもとにシステムの改善を進めていただきます。顧客と密に向き合い、品質向上とプロダクト改善に貢献するやりがいのある仕事です。
■職務詳細:
下記カスタマーサクセス業務をお任せします。
・顧客へのシステム導入サポートおよび運用支援(SkyHubRTMS)
・サポート業務の品質改善施策立案/実行
・開発チームへの課題フィードバック
■事業の紹介:
既存のトラック配送にドローン配送を組み合わせた、新スマート物流システムを推進することにより、地域物流の効率化と課題解決に取り組んでいます。独自開発した配送管理システムSkyHubRTMSは、配送の際の荷物管理をスマホで管理できるシステムで、配送状況を確認できるだけでなく、配送にあたり最適なルートを出すことができます。詳細についてはぜひコーポレートサイトをご覧ください。
■組織体制:
現在、営業・カスタマーサポート部には30代〜40代のメンバーで業務を進めています。
少数精鋭のチームで、各メンバーが高い専門性を持ち、協力しながら業務を遂行しています。
■働き方:
・週3〜4日のリモート勤務が可能です。
・宿泊を伴う出張が発生しますが、お客様1社1社丁寧にサポートを行うため、無理なく働ける環境です。
■キャリアパス:
カスタマーサクセスとしての経験を積むことで、将来的にはプロダクトマネージャーや業務設計職へのキャリアパスも用意されています。顧客視点でのプロダクト改善に寄与することで、幅広いスキルと知識を身につけることができます。急成長中の物流SaaS領域でキャリアを築くチャンスです。ベンチャー企業ならではのスピード感と裁量の大きな環境で、社会課題の解決に貢献できる仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境