具体的な業務内容
【札幌】カスタマーサポートエンジニア(サービスエンジニア)◇真空包装機で世界トップ級シェア◇
〜連続黒字成長中/グローバルにてトップ級シェアを誇る企業の日本法人〜
■業務概要:
カスタマーサポートエンジニアのスタッフとして、ドイツやヨーロッパ各国から輸入するムルチバック社製包装機械や加工機械のメンテナンス、点検作業をご担当いただきます。
■業務詳細:
1.修理業務
お客様から機械の修理要請が入るので、客先に出向いて修理を行う。
2.メンテナンス業務
お客様が使っている機械の点検を行い、必要に応じて部品や装置の提案販売を行う。
3.納品立ち合い業務
機械の据え付け、試運転、操作方法の説明を行う。
4.改造対応
追加部品の現地での据え付けを行う。
その他、売上入力、見積もり作成等、必要な業務を適時行っていただきます。
※建物改変は含まない業務となります。
■組織構成:
北海道支店 6名
┗支店長×1名、営業スタッフ×1名、エンジニアスタッフ×3名、事務×1名
※今回は、スタッフでの募集となります。
■キャリアパス:
まずは、ジュニアスタッフとして、実務の確実な遂行をお願いします。最初は先輩や上長の指示に従って動いていただきますが、徐々に自らの判断で的確に行動することを期待します。数年後には、専門分野を構築し、後輩を指導・育成できるレベルに成長していただきたいと思います。
■働き方:
・担当エリアは北海道全域となり、宿泊を伴う出張が月平均7日程度発生します。
・顧客は食品加工工場が多いため、土日に問い合わせが発生し、納品立ち合いを行う事があります。
※土日にお客様対応した場合、振休または残業時間換算の上、休日出勤手当(5,000円)を支給します。
・入社後、つくば本社工場研修有(2〜3か月を想定、研修期間についてはご家族状況等に応じてご相談に応じます。)
■当社について:
スーパーで流通する食品加工品(ハム・ソーセージ・生肉等)やコンビニ総菜(サラダチキン等)といった食品に留まらず、医療品(カテーテル等)・工業品(乾電池等)等幅広い産業に貢献しています。また食品を長持ちさせる独自の技術開発により賞味期限の延長が叶い、フードロス解決にも繋がっています。
※取引先一例:日本ハム様、プリマハム様等大手企業様と取引実績あり
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等