具体的な業務内容
【西新宿/転勤無】広報《社外・社外の広報業務担当》◆年休123日/リユース業界のトップランナー
□■業界トップクラス◎高級腕時計・ブランドバック・ジュエリー等のリユース事業をグループ展開する事業会社(持株会社)/全6社で構成・ウォッチニアングループ■□
■業務内容
当社はハイブランドリユース事業を展開する《ウォッチニアングループ》の持株会社として位置しています。現在当グループでは上場を準備中であり、体制強化のための採用です。
《詳細》
社外・社外の広報業務全般をメインに担当いただきます。
・ニュースリリースの制作および発信
・メールマガジンやSNSでのカスタマーへの情報発信
・オンライン全社朝会の運営や社内報の作成
・メディアからの取材依頼の対応
・その他、社外に対して発信する広報活動全般に付随する業務
■組織構成
マーケティング本部への配属です。グループ全体で積極的なDX推進を進めており、従業員一人ひとりのチャレンジする姿勢を尊重する社風ですので、新しいチャレンジや提案は歓迎します。風通しの良い社風であなたらしく働けます。デジタル広告の運用管理/各数値の分析/WEB広告代理店等との連携は、主に同じ部署のマーケターが対応しています。マーケターとも連携を取りながら、当社の広報を推進いただくことを期待いたします。
■グループ横断のキャリアパス
リーダーや管理職として昇進いただくキャリアはもちろんのこと、ご自身の希望や適性に応じてグループ他社の別ポジションへの転籍なども可能です。幅広く多様なキャリアを広げられるチャンスがあります。
《同社について》
・ウォッチニアングループは、高級ブランド品オークションの立ち上げとBtoB取引中心のビジネスから始まりました。現在は銀座、新宿、心斎橋、名古屋など…全国の主要都市にグループ各社の店舗展開を行っており(『ウォッチニアン』『銀蔵』『ウォッチニアン買取専門店』)業績は好調に推移。今後も店舗拡大予定です!
・業界について
リユース事業の需要は拡大を続けており、今後も成長が見込まれます。腕時計そのものの潜在的な資産価値の高さ、世界標準の価値の安定性、“持ち運べる資産”としての魅力など、高級腕時計の価値に注目が集まっております。
SDGsやESGの観点からも「良いものを長く使いたい」という意識の高まりとともに、“リユース”という考え方に多くの人の共感が集まっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成