具体的な業務内容
【東京】海外事業本部 企画管理スタッフ
■業務概要:
マリモグループの海外事業成長を日本国内で支える企画管理スタッフとして、業務を担当いただきます。
■主な業務内容:※ご経験により業務をアサインします。
・海外子会社及び個別プロジェクトの月次計数管理・分析
・現地事業のセグメント収支KPI管理→要確認
・海外での不動産開発案件等に関する中期経営計画策定と実行の支援
・資本提携/現地パートナー企業との連携サポート→要確認
・海外子会社との連携による定期的なレポーティング体制の構築
・各種報告や社内提案時の資料作成サポート
・エクイティファイナンス/IR資料作成支援(海外投資家含む)
・M&Aの初期スクリーニングDDサポート
・国別の事業環境分析、為替や税務に関する影響分析
・その他、海外事業戦略の立案やプロジェクト管理支援全般
■当社の働き方:
マリモホールディングスの会社としての魅力は「積極的な動き」にあります。仕事がルーティン化することなく、常に新しいテーマや目的が出てくるため、自分の成長の機会をいくらでも見いだすことができます。学ぶことも多いのですが、自己成長をしっかり実感できる刺激的な環境だと言えるでしょう。
■時差勤務制度:
・コアタイム(10:30〜16:30)
・フレキシブルタイム(7:30〜10:30/16:30〜19:30)
■当社の社風:
社風として変化に対応できる主体性・順応性・積極性を重んじています。今後も事業拡大する中で、仕事がルーティン化することなく、常に新しいテーマや目的が出てくるため、自己成長の機会が多いので、成長したいという方にはマッチする環境かと思います。
■当社の特徴:
創業50年の歴史を持ちマンションブランド「ポレスター」を日本全国で展開している当社。設計事務所からスタートし、不動産総合デベロッパーへと進化を遂げ、常に挑戦を続け事業拡大してきました。今では市街地再開発事業、海外事業、収益不動産事業、国内分譲マンション事業等、様々な事業を手掛けています。時代は刻々と変化し、社会は日々進化していきますが、私たちマリモはその波に呑まれることなく、常に新たなチャレンジでこれからも成長し続けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成