具体的な業務内容
【東京】人事総務/採用・労務・総務幅広くお任せ/年間休日127日/正社員
〜創業90年の信頼と実績/ボタン・ファスナー・芯材などアパレル副資材商社で人事総務をお任せ/年間休日127日/正社員〜
【業務概要】
1. 人事業務
・新卒・中途(正社員、パート、派遣)採用業務
┗ 採用計画立案、求人媒体選定・管理、応募者スクリーニング、面接設定・実施、採用進捗管理
┗ 応募者への各種連絡(選考案内・結果連絡等)、入社手続き対応
・教育・研修関連
┗ 新人研修や中途社員研修の企画・運営
┗ 評価者向け研修・マネジメント研修・キャリア研修の立案・実施サポート
┗ 外部研修会社との調整、各種研修資料の作成・アンケート集計等
2. 労務管理・給与計算
・給与・賞与計算と明細発行(業務委託先とのやりとり・チェックも含む)
・社会保険手続き(加入・喪失手続、保険料計算、各種給付申請)
・勤怠管理(勤怠データの集計・不備修正のフォロー・年次有給管理など)
・就業規則や社内各種規程の整備、改訂作業サポート
・労務リスク対応(相談窓口対応や、問題社員・ハラスメント事案一次対応の補助等)
3. 総務・庶務業務
・会社全体の設備管理(オフィスビルや倉庫の修繕、什器備品の管理・入替え手配)
・社用車や通信インフラの管理・契約更新
・社内行事(入社式・忘年会等)や社内イベントの運営サポート
・名刺・制服等の手配や管理
・来客・電話・郵便・宅配便対応、オフィス美観の維持(庶務業務)
◆ 今後のキャリアステップ
◎ 将来的には下記「人事の上流業務」にも携わっていただきます。
・人事企画(異動・配置・人材開発などの制度設計)
・評価制度の構築・運用(評価基準策定・運用フロー整備・人事評価面談運営等)
・報酬制度の見直し(賃金・賞与・インセンティブ体系などの設計・運用)
・中長期の人員計画立案、部門間ヒアリングと計画推進
※ゆくゆくは将来の管理職候補として、経営層や各部門責任者と連携しながら「会社基盤を支える仕組みづくり」に関わる中心メンバーとしてご活躍いただきます。
【就業環境】
人事総務部は、大阪本社、東京支店いずれにもメンバーがおり、東京は3名の組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成