具体的な業務内容
【リモート可】LPOディレクター(ダイレクトクリエイティブ)◆裁量と規模感を両立/東証プライム上場G
【成長志向企業の事業成長をデジタルの力で支援/ハイブリッド勤務・フルフレックス・副業可/東証プライム上場】
■募集背景
昨今運用自動化も進み、広告効果改善の大きなレバーはクリエイティブだと言われていますが、コスト観点からどうしてもバナー・動画のPDCA活動が率先されてきました。
そのため、バナーについてはどんどん研究が進み、アウトプットに差を出しづらいフェーズに入っています。
そこで今、需要が急速に拡大しているのがランディングページ最適化(LPO)になります。当社はこのLPOという手段を駆使したコンバージョン率(CVR)改善に特化した専門部隊として活動しており、是非共にLPO、CVR改善を探究してくれる仲間を探しています。
■業務概要:
ランディングページ(LP)のコンバージョン率(CVR)最大化に特化した戦略立案から実行、効果測定までの一連の業務をお任せします。
データ分析とユーザー心理に基づき、LPの課題を発見し、改善施策を実行することで、クライアントの事業成長に大きく貢献できる、非常にやりがいのある仕事です。
<主な業務内容>
・戦略立案・企画:市場・競合調査、ターゲットユーザー分析、データ分析に基づくLP改善戦略・企画立案
・LPの構成要素(ファーストビュー、CTA、フォームなど)の最適化
・A/Bテスト、多変量テスト等の設計・実行計画策定
・関係部署(広告運用、制作など)との連携・調整
・実行・ディレクション:LPのUI/UX改善ディレクション
・LPのコピーライティング改善ディレクション
・LPのデザイン改善ディレクション
・制作チームへの指示・進行管理
・効果測定・分析:Googleアナリティクス等を用いたLPの効果測定、データ分析
・ヒートマップツール等を用いたユーザー行動分析
・改善提案、レポーティング
■当社事業について:
◇顧客の事業を誰よりも理解し、顧客企業の事業成長を先導するパートナーとして、顧客企業の事業に寄り添い、事業成長と売り上げ向上のための戦略立案から施策実行までを支援いたします。
◇業界構造や顧客の事業理解はもちろん、一人ひとりの生活者への深い理解を起点に、顧客が成長し続ける新しい仕組みづくり「LTVM(Life Time Value Marketing)」に挑戦します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例