具体的な業務内容
【茨城・宇都宮】インテリア資材営業のプレイングマネジャー◆残業20hほど/転勤なし
■業務内容:
・既存取引先を中心とした内装工事や資材の提案・販売・現地配送などの営業活動全般
・現地調査、打ち合わせやヒアリング、見積書作成などの事務作業
・指定場所への納品、アフターフォローなど
・営業部全体の顧客管理、営業担当のマネジメント
※社用車を利用します
※エリアは茨城・栃木県内のお客様が中心に隣県のお客様です
■業務の特徴:
◎地元建設会社やハウスメーカー、工務店などと取引があり、受注は大手ハウスメーカーを中心に、数多くの取引先を確保しています。
◎居住用住宅よりも、事務所など非住宅への対応が多く、内装工事はクロス貼付、張替工事、床工事等がメインです。
◎内装工事は長年培った経験・技術力・対応力でご依頼いただける状況です。内装工事の営業はもちろん、壁紙やカーテンなどのインテリア資材の営業活動もお願いしたいと考えています。基本的には既存先への御用聞きから受注につなげる営業スタイルです。
◎当社では現在、オリジナルの壁紙プリントや刺繍加工サービスにも力をいれ、事業として拡大していきたいと考えています。
◎個人業績の成果に応じて賞与を支給しています。社内でしっかりルールを設けた上で、粗利益を主な目標数値としています。行動・商談・予算管理がしっかりできれば達成できる目標です。
■入社後の流れ:
まずは、既存顧客中心に先輩社員に同行し、一から丁寧にお教えしますので、ご安心ください。資格取得支援制度もあります。
社長が新しいことを導入・挑戦することに積極的で、特に最近はRPAを取り入れて業務負担軽減を図るなど、業務改革に取り組んでいます。ITツールの活用しています!
■組織構成:
役員3名、社員15名の少数精鋭組織です。チームワークを大切にしながら、それぞれの担当業務に責任を持ち、励んでいるアットホームな職場です。
営業担当は茨城本社に2名(常務取締役を含む)、宇都宮支店に1名在籍しています。会社全体では40〜50代を中心に20代の事務員からの方から幅広い年代の方が活躍しています。
■募集背景:
現在、管理職が不在で社長自身が管理業務も行っています。組織体制強化のため、管理職候補としてご活躍いただける方を募集いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成