具体的な業務内容
【新潟市】営業事務・倉庫管理※年休126日・残業ほぼ無◇産業繊維資材に特化したメーカー型商社
〜創業70年以上の歴史あり事業安定性◎◇工事現場で活躍する安全ネットや防音シートの製造販売〜
「建設仮設資材」の販売・レンタルを行う同社にて、営業スタッフのサポートや倉庫管理等の業務をお任せします。
事務職とはいえ直接お客様とお話しを進めることも多く、お問合わせに対し、商品の提案・手配を進め、ご要望にお応えしていきます。仕事内容は多岐にわたりますので、臨機応変に対応していきます。
■主な仕事内容:
・問合せや見積の対応、商品手配、搬入出連携や在庫管理、レンタル商材の返却検品連携
・お客様への請求書発行、入金処理、仕入先からの請求書のチェック など
■具体的な業務:
・入出庫管理(工場との調整)
・在庫管理
・配車手配
・再リース手配および返却手配
・各種見積 など
■取引先:
大手建設会社・大手工務店様の各拠点営業所や工事現場担当から地元企業まで様々です。
■組織構成:
男性:4名(60代1名、50代1名、40代2名)、女性1名(40代1名)
■同社の魅力
同社は建築用途や土木用途など社会のインフラ作りに貢献できる商品群を扱っています。環境配慮型人工芝の開発、産業用テントなど、商品開発や投資にも積極的に取り組んでいます。新規参入が難しい業界で70年以上の経営実績があり、今後は「業界No.1」を目指しています。
同社の企業風土は、関わるすべての人に対する「感謝の気持ち」を忘れることなく、誠実に、真面目に「人と人」とのお付き合いを続けていく中で育まれてきました。若手からベテランまでお互いを尊重し思いやる風土が根付いており、社員・顧客・取引先全てに対しての感謝の念を持ちながら日々の活動を営んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成