具体的な業務内容
【三井物産G/最大週3日在宅可】法務担当◆内部統制環境整備・社内研修講師など◆研修制度充実/土日祝休
【三井物産グループの安定基盤/最大週3日程度、在宅勤務可/土日祝休/社内各部署を支える法務担当/M&A、英文契約等の国際取引等にも関われるチャンスあり/研修制度充実でスキルアップが望める環境】
■業務内容:
・各種契約書作成・審査(少数ながら英文契約書含む)・交渉
・内部統制環境整備(社内規程整備及びサポート等)
・各種法令対応(国内海外法規制に関する調査、社内体制整備等)
・社内研修講師
・コンプライアンス関連業務(コンプライアンスに関わる企画・運営・実施、内部通報対応)
・M&A等のプロジェクト案件における法務支援
・上記に関する弁護士等専門家との協働
・その他法務・知的財産権・コンプライアンス関係相談対応等
※上述のうちどの業務を主たる業務とするかは、ご本人の希望やご経験・適性、部署の人員状況によって決定します。
■当ポジションの魅力:
・コンプライアンス重視の会社・グループ方針のもと、社内各部署を支え、頼りにされる存在です。
・2024年4月1日に5社が統合し三井物産流通グループが誕生しました。
今後、各部署の案件対応として、M&A、英文契約等の国際取引、知財ビジネス・管理等にも携わって頂く可能性があります。
また、三井物産法務部門による支援、研修が充実しています。
・将来的な処遇:実績に応じて、担当職から管理職への昇格も可能です。
■当社について:
三井物産流通ホールディングス株式会社、三井食品株式会社、ベンダーサービス株式会社、リテールシステムサービス株式会社及び物産ロジスティクスソリューションズ株式会社の合併会社として2024年4月1日に発足し運営を開始しました。
三井物産の流通戦略の中核を担う企業として、食品・日用品物流の高度化を推進します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成