具体的な業務内容
【神戸・三宮/転勤なし】営業事務◆メリハリつけてWLBが整う◆年休120日◆2年目以降リモート可
〜商社での営業事務/年休120日/2年目以降フレックス・リモート有〜
■仕事内容
★まずは…
顧客から届く注文書を基に、受注入力、出荷確認、売上、納品伝票・請求書発送までの一連作業を社内システムで管理していただきます。初めはシンプルな作業からスタートし、システムに慣れるまで分からないことはいつでも質問できる環境です。チームワークや営業との連携が重要となります。
★ゆくゆくは…
基本作業に慣れてきたら、顧客マスタや価格登録、倉庫との連携など、より複雑な業務にも挑戦します。お客様や仕入先、倉庫それぞれの特性を学び、部内会議や年2回の棚卸作業にも参加。業務効率化の提案やツール作成などで、自分の強みを発揮しながら、達成感を感じられる仕事です。
※棚卸:年2回
※注文対応数:1日40〜50件程度 チームで連携しながら対応します。
■1日の流れ(例)
・9:00-9:30: 出社
・午前業務: 受注データの確認と入力
・12:00-13:00: 昼休み
・午後業務: 書類の処理と各種登録業務
・16:00: リフレッシュコーナーでコーヒータイム
集中力とスピード感が必要な業務のため、自身で時間をしっかり区切ることを意識し、頭を切り替えて、ホッと一息をとることが必要です。
・17:30-18:00: 退社
■組織構成
・業務チームは5名
★当社で働く魅力
(1)安定した環境で個人の裁量を持って働ける
日々の業務を通じて需要の変化や違和感をいち早く察知し、効率化のための意見や提案を積極的に行えます。長く安定して働ける環境です。
(2)充実した教育体制
研修期間中はオフィスで基本業務を学び、実務経験者のサポートの下で成長を支援します。OJTを通じて商品知識を習得し、仲間とのコラボレーションを重視しています。
(3)柔軟な働き方が可能
チャットやウェブ会議、オンラインツールを活用し、スムーズな業務遂行が可能です。2年目以降はテレワークやフレックス制を導入。残業はほとんどありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成