具体的な業務内容
【東京都中央区】マーケティング戦略担当◆土日休み/食文化伝承と新たな食の世界を創造する優良企業
■仕事内容:
自社パティスリーブランド「パティスリーGIN NO MORI」の中長期的なブランド価値の向上と、事業全体の成長を実現するマーケティング戦略担当を募集します。
当ポジションでは、単なる販促施策にとどまらず、ブランドの定義や戦略策定から実行計画の立案、振り返りと改善のプロセスまで、マーケティング活動全体の設計と推進に携わっていただきます。
ご入社後はまず、約6ヶ月にわたるワークショップ型研修を通して体系的なブランドマネジメントの知識とスキルを習得していただきます。座学だけでなく、実践的な課題に取り組みながら、即戦力としてのスキルを磨いていただきます。
■具体的には:
パティスリーブランドのブランド価値向上および売上拡大に向け、以下の業務をお任せします。
・ブランド戦略の立案および実行
・市場調査(商品トレンド、消費者インサイト等の定量/定性調査)
・市場調査に基づく、店舗売上拡大に向けたマーケティング施策の立案/実行/効果検証
・既存商品のポートフォリオ見直しおよび、新商品コンセプトの企画立案
・ブランドイメージに沿った商品設計および売場づくりのサポート
・商品施策部門/製造部門等、他部署との連携、調整業務
■ポジションの魅力:
・マーケティングの上流工程から携わり、戦略立案のスキルを磨くことができます。
・様々なフレームワークを活用し、体系的なブランド構築に関われます。
・社内外の関係者と連携しながら、裁量を持ってプロジェクトを推進できます。
・新商品の開発や新規事業の立ち上げにも関わる機会があります。
■当社について:
〜食文化の伝承と新たな食の世界を創造し、ワクドキを箱いっぱいにつめて世界に感動を届ける食楽創造企業〜
◇当社は創立50周年を超え、業務用冷凍食品や冷凍おせちの製造販売をはじめ、和洋菓子の製造を行なっております。
◇全国の百貨店に対して32万セットのおせちの卸事業を主事とし、これまで長年培ってきたおせちづくりのノウハウを活かし、新規事業としてパティスリー事業を展開しました。
◇お客様に直接「コト」を提供する場所をつくりたいという想いが詰まった食と自然のテーマパーク『恵那 銀の森』施設の運営も手掛けています。多い年で年間40万人の来園者を迎えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例