具体的な業務内容
【大崎】ITヘルプデスク/SV◆平均残業月7〜14h◆創業から黒字経営/持続可能な医療の実現を目指す
【全社平均残業月7〜14h/創業から黒字経営/持続可能な医療の実現を目指した事業展開・社会貢献性◎/福利厚生も充実】
■仕事内容
社内ITヘルプデスクチームのスーパーバイザーとして、メンバーの指導・育成、業務プロセスの改善、インシデント管理、および他部署との連携など、ヘルプデスク業務全般の統括をお任せします。ユーザー満足度の向上と、効率的で質の高いITサポート体制の構築をリードしていただきます。
■具体的な業務内容
◎社内ヘルプデスクチームの運営・管理
・メンバーの業務指導、育成
・問い合わせ対応の品質管理、エスカレーション対応
・業務マニュアルの作成・更新、ナレッジマネジメントの推進
◎インシデント管理および問題管理プロセスの運用と改善
・問い合わせ内容の分析、傾向把握、FAQの充実
・重要なインシデント発生時の対応指揮、関係部署との連携
・根本原因の特定と恒久対策の立案・実行
◎KPI(重要業績評価指標)の設定、モニタリング、レポート作成
◎IT資産管理(PC、ソフトウェアライセンス等)
◎新規ITソリューション導入時のユーザーサポート体制の構築
◎社内IT統制に関する業務サポート
◎その他、ヘルプデスク業務に関連するプロジェクトへの参画
■募集背景
私たちは持続可能な医療の実現を目指し、事業を展開しています。
業績好調のため各事業領域での事業拡大に向けて、組織も拡大しておりコーポレート体制の強化も進めております。
セキュリティ強化、働く環境の変化にスピーディに対応するコーポレートIT環境を一緒に築き上げていただける方を募集します。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・ITILファンデーション以上の資格保有者
・情報処理技術者試験(基本情報技術者、応用情報技術者など)の資格保有者
・Active Directory、グループウェア等の運用管理経験
・ヘルプデスクツールの導入・運用経験(例: ServiceNow、Zendesk、Jira Service Managementなど)
・ビジネスレベルの英語力(海外拠点とのコミュニケーションが発生する可能性があるため)
・プロジェクトマネジメントの経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境