具体的な業務内容
<週2在宅可|経理|メンバー>決算とりまとめの経験者募集◎IPO準備フェーズ|累計70億資金調達◎
<★決算のとりまとめの経験の在る方はまずご応募ください★創業4期目で資金70億円を調達◎旅行業界の新たなビジネスモデルであるデジタルトラベルエージェンシーとして業界大注目のスタートアップ企業/独自のツアー企画や使いやすいUI設計を強みとする自社プロダクト’’NEWT’’の更なる拡充を目指します◎>
▼企業概要
わたしたちは2021年4月に創業し、翌年に旅行アプリ 『NEWT(ニュート)』 をローンチしました。2025年1月には「日本国内の宿・ホテルの予約サービス」をスタートし、国内旅行事業、フライト予約機能、グローバル展開と事業ポートフォリオの拡大を予定しています。
▼ビジョン&ミッション:あたらしい旅行を、デザインする。
弊社は旅行業界のアップデートを掲げ、将来のIPOを目指しています。 そんなフェーズにおいて、経理は「数字をまとめる部門」ではなく、「事業のスピードと信頼性を支える基盤」として極めて重要なポジションです。
今回募集する経理メンバーは、日常経理や月次決算といった基本的な実務はもちろんのこと、社内外のステークホルダーと連携し、仕組みや業務フローを整え、改善していける“攻めの経理”の中核として活躍していただきます。
▼具体ポジション事例:
◆月次・年次決算の取りまとめ(クラウド会計を用いた当事者としての実行)
◆仕訳・帳票・伝票処理などの日常経理業務全般
◆売上・原価・販管費の集計および予実管理に関わるサポート
◆会計システムや業務フローの改善提案・導入(必要に応じたシステム選定含む)
◆税理士・会計士など外部パートナーとの連携
◆社内の他部署(事業部・営業部門など)との連携に基づく数値の確認・資料作成
※将来的にはご経験やご志向に合わせて、監査法人対応・開示書類作成・連結決算・内部統制構築にもチャレンジできます。
▼組織構成
現在管掌する責任者と派遣の方2名を含めて4名で業務を対応している状況でして、各自が自走できている状態です。今後は各現場との請求管理のフロー構築を優先的に進めて参ります。
▼使用ツール
・freee会計
・Slack
・Gsuite
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成