具体的な業務内容
【渋谷】財務アシスタント(振込対応など)◆幅広い事業を展開/◆手当・福利厚生充実◎
〜EC支援ほか幅広い事業展開/月平均残業時間:25.5時間/住宅手当・子女教育手当など福利厚生も充実◎〜
【業務内容】
財務業務を中心に一部経理業務も担っていただきます。
■資金管理・財務戦略サポート
財務業務を中心に一部経理業務も担っていただきます。
・資金管理・財務戦略サポート
日々の資金繰り管理、キャッシュフロー予測の精度向上
必要に応じた資金調達(デット、エクイティ等)のサポート業務
金融機関との良好なリレーションシップの維持・構築のサポート業務
設備投資、新規事業投資、M&A等の戦略的投資案件に関する財務分析サポート
・単体決算業務
支払業務(総合振込対応、小口現金の管理)
その他業務(ご経験に応じてお任せいたします)
【部署紹介】
財務経理部門は、当社の持続的な成長と、今後のIPO、そして上場後の継続的な企業価値向上を実現するための経営管理体制の中核を担う部署です。
少数精鋭のチームでありながら、経営陣と日々密接に連携し、迅速かつ的確な意思決定を財務的観点からサポートしています 。
メンバー一人ひとりが大きな裁量と責任を持ち、主体的に業務に取り組むことが期待される環境となります。
単にルーティン業務をこなすのではなく、自らの手で上場企業としての財務経理体制を構築し、会社の成長に直接貢献できる、またとない機会を提供します。
【ポジションの魅力】
・多様な事業ポートフォリオに関わる財務経験とスキルアップが可能となります。
複数の成長事業の財務に横断的に関与することで、それぞれのビジネスモデルに最適化された会計処理や分析手法、事業運営に関する深い知見を習得できます 。
【経理財務部の体制】
計13名(経理財務部長はCFOが兼任しております。)
経理チーム:6名(マネージャー1名、サブマネージャー:3名、メンバー1名、派遣2名、BPO3名)
財務チーム:2名(派遣2名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成