具体的な業務内容
【札幌】※未経験歓迎※クリーニング店の営業管理/平均残業10h程度/各種手当充実
【札幌/クリーニング店の営業管理/北海道を代表するホームクリーニング/創業112年の老舗企業/平均残業10h程度/異業種出身者多数】
■職務内容:
・当社のメインの事業であるクリーニングの販売チャンネルは大きく分けて2つに分かれます。1つは店舗で、独立した単独の店舗やスーパーの中にテナントとして入店している店舗など様々な業態の店舗があります。2つ目は、軽自動車で個人宅や法人、店舗等を訪問し、クリーニング品の集配や家庭用品等々の販売を行う「セールス」です。1支店あたり「セールス」は10〜20名ほどが在籍しています。セールス担当者の管理監督、各セールスの売り上げの管理やクレーム対応、各種フォローを行い、セールス全員の売上を向上させることが業務となります。
■入社後の流れ:
・入社後、半年〜1年は「セールス」として勤務いただき、実際の業務の流れなどを学んで頂いた後に管理業務を少しずつ担っていただきます
■当社の特徴:
(1)1912年創業・創業112年の老舗企業
(2)東京支店を含め、13支店19工場まで拡大
(3)クリーニング一本だけではない、多角的な事業展開:リネンサプライ、ユニフォームレンタル、介護用品のレンタルや住宅改修等、時代に先駆けて新たな事業を展開しております。さらに直近は通信販売部門も立ち上げ、道内全域を対象にサービスを展開を進めております
(4)道内の「見守りネットワーク」にも参画するなど地域社会への貢献も目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成