具体的な業務内容
【Laline/ラリン】事業戦略 (MD) 兼 収益コントローラー
■業務概要:
イスラエル生まれのボディケアブランド「Laline」(ラリン)の事業戦略セクション担当として、事業の根幹を支えるお仕事を担っていただきます。
■業務詳細:
事業戦略セクション 担当として、以下の業務に従事していただきます。
・経営戦略担当 と共に中期経営計画、ビジョン、方針の立案補助
・事業管理(販売上代、粗利、月次収益の戦略立案と実行補助 )
・事業予算の策定から分析まで含む予実管理(週次会議の運営)
・商品発注、入荷管理、販売戦略の立案(損益管理・分析)
・事業月次の在庫、粗利、消化率等の管理
・事業MDの支援(売上計画、粗利管理など)
・月次、半期、期末決算業務(経営戦略)サポート
・事業課題の解決に向けた戦略提案やアクションの促進
・各種事業に関わる分析 など
■ブランド:Laline(ラリン)
Laline(ラリン)JAPANは、2011年2月6日、アジア第1号店として、Laline表参道店をオープンしました。
真っ白な店内には、死海のミネラルで有名なイスラエル発のボディケアコスメやライフスタイル雑貨を多数取り揃えています。
Lalineは1999年、従妹同士の二人によって誕生し、ハンドメイドのソープやアロマオイル、ルームフレグランスを扱うイスラエルの小さなお店からスタートしました。
そして今、コスメとフレグランスを中心とした ライフスタイルブランドのリーディングカンパニーとして、本国イスラエルではもちろん、世界に向けてその存在感を発揮しています。
グローバルライフスタイルブランドとして、 ヨーロッパやアメリカをはじめ世界各国に広がっているLaline。
世界のセレブリティが愛用していることでも有名です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成