具体的な業務内容
【京都】広告・企画営業 ※※京都新聞グループ/残業10時間程度/働きやすさ◎
■業務概要:
京都新聞グループとして新聞やその他メディアの販売や、広告・イベントなどの企画を行う当社にて下記営業業務をお任せいたします。
<具体的に...>
■販売部門:
京都府、滋賀県で販売所を経営する所長とともに1人でも多くの読者に京都新聞を届けるため、様々な営業・PR施策を実行します。
部数管理、決済、顧客対応など新聞の流通に関わる事務全般と、読者とサポーター(協賛店)を結ぶ会員組織「トマト倶楽部」の事務局運営も行っていただきます。
■広告部門:
新聞広告を扱う窓口として、京都と東京で紙面の新聞やWEBの広告枠のセールスを行っています。町の話題やマーケットの変化を敏感にキャッチし、企画紙面の立案も行います。
その他にも、身近な社会問題や文化の維持継承などに取り組むキャンペーンや、イベントとの連動を図った企画紙面などをさまざまに展開。デジタルサービスの拡充により首都圏向けの情報発信やイベントの開催にも力を入れています。
■事業部門:
文化事業では美術館や博物館と展覧会を共催しています。京都新聞の媒体力を生かした広報や、関連イベントを企画し、来館促進を図ります。
スポーツ事業の中で最も大きな仕事が「全国都道府県対抗女子駅伝」の事務局業務です。主管団体などと連携しながら、大会を運営しています。そのほか、文学賞や絵画コンクールの運営など多分野にわたる事業を行っています。
また、デジタルビジネス、ドローン撮影・動画制作事業、工芸美術や京料理、伝統芸能の普及啓発など新聞が培ってきた社会的使命を基礎に、地域経済や文化に貢献する「新事業」にも取り組んでいます。
■配属先情報:
広告・事業セクション:約50名(営業チーム:25名、イベント企画運営チームほか:25名) 販売セクション:約20名
■特徴:
当社は京都新聞社から収益部門(広告、販売、事業)と管理部門(総務、経理、人事など)を分社し創業した会社です。グループの発展・強化と言論・報道活動を中心としたあらゆる事業を通じて、京都・滋賀の活性化に貢献するとともに、グループ経営のさらなる効率化をはかり、新聞事業以外の新たな収益源を確保して、新聞事業をサポートしていくという大きな使命が当社には与えられています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成