具体的な業務内容
【東京/田町】営業事務◆川崎汽船G/大手取引多数/業績好調/安定性◎/年休123日/土日祝休
【船舶部品商社/ゆくゆくは営業にも挑戦可/川崎汽船グループ会社・川崎重工業・船舶管理会社・船主が顧客/大手舶用メーカーが仕入先/業績好調◎/年休123日/土日祝休み/転勤無】
■業務内容:
船舶に関する機械専門商社である当社にて、
船舶荷役資材、燃料添加剤、安全具等の営業事務を主にお任せ致します。
■入社後お任せする業務:
・専用システムへの入力(月末に対応いたします。)
・資料作成(Word、Excel等で作成します。月5〜6時間程度)
※フォーマットもございますので、ご安心ください。
・注文書、請求書、見積書作成など作成(月20時間程度)
・伝票データ入力、備品管理(月5〜6時間程度)
■ゆくゆく任せる業務:1年後以上を想定
慣れてきたら、既存顧客へ新商品などを紹介する営業にも携わっていただきます。
飛び込み営業や電話勧誘営業などは有りません。
落ち着いた雰囲気の部署で、毎月の個人に対するノルマ等もございません。
※担当顧客数は、1〜2社ほどです。
■配属先:
東京船舶グループ/三鈴エンジニアリンググループどちらかへの配属になります。
■研修制度:
OJTがメインとなりますが、オンライン研修なども実施しています。
■当社について:
同社は1941年神戸市に誕生し、1949年に株式会社に改編、戦後の海運・造船業界の発展と共に順調に社業を拡大してきました。
現在では、川崎汽船株式会社のグループ会社として、またヤンマー株式会社の特約店として、
多くの海運会社・船舶管理会社・船主・造船会社・専門商社を顧客に持ち、小ぶりながらも安定した経営を続けています。
主に船舶商品を取り扱っておりますが、海運会社でも大手上場企業である川崎汽船グループが主な取引先です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成