具体的な業務内容
【名駅から徒歩2分】医療事務◆不妊治療専門クリニック/年休120日/正社員/賞与4.5ヶ月
〜年休120日/残業月平均10H/正社員で働き方も◎/産育休取得率・復帰率高◎/名古屋駅より徒歩2分〜
■業務概要:
浅田レディースクリニックにて、医療事務として以下業務をお任せします。
■業務詳細:
受付窓口業務/電話応対/会計業務/売上金管理/保険資格確認、保険情報登録、カルテ作成/レセプトコンピューター入力/レセプト点検/保険請求業務/証明書管理、作成など多岐にわたります。
もっとも大切なのは、患者さまを最初にお迎えする「クリニックの顔」としての役目です。少しでもリラックスできるよう、笑顔で対応し、どんな質問にも誠心誠意答えることを心がけています。
■入社後について:
まずは先輩社員のもと、一連の業務をOJTにて習得頂きます。不妊治療の知識は、業務と並行しながら学んで頂きますので、不妊治療の経験や知識がなくても問題ありません。1ヶ月ごとの教育スケジュールに沿って、段階的に業務を覚えていきます。習得度をみながら進めていきますので、未経験からでも活躍可能な環境です。
■業務のやりがい:
不妊治療はマイナスからゼロにする医療ではなく、ゼロからプラスへと導く治療です。「患者さま全員に、妊娠という結果を出したい!」という強い思いを持った方が、当院で活躍できる人材だと考えております。
■配属先情報:
・浅田レディース名古屋駅前クリニック
・現在、10名体制で業務を行っております。※シフト制
■働きやすい環境:
当クリニックでは、従業員の約80%以上が女性であり、常に約20名の方が産休や育休を取得しています。そのうち約80%以上の方が復職し、2人目の出産を迎える職員もいます。「小学校入学と同時に時短勤務が適用されなくなると、学童での預かり時間が保育園より短くて大変…」という声を受けて、当クリニックでは小学2年生の年度末まで短時間勤務ができる制度を設けています。
■当社について:
不妊治療専門のクリニックである「医療法人浅田レディースクリニック」の業務受託をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成