具体的な業務内容
【大阪】アカウントエグゼクティブ◆自社プロダクト活用◆デジタル戦略提案◆業界未経験可
<広告業界未経験可/国内アドテクノロジー領域のリーディングカンパニー/自社プロダクトを使ったマーケティング施策提案/20代後半〜30代を中心に活躍>
広告主及び代理店に対して、自社開発DSP『Red』『FreakOut』を中心に、他社プロダクトも活用しながら、マーケティングソリューションの提案を行い、クライアント様の課題解決に携わって頂きます。
■ポジションの特徴
売り切りのセールスではなく、クライアント様の課題に応じて適切なマーケティングソリューションを設計・提案します。また、自社プロダクトを扱うことからプロダクト開発を身近に感じることができるポジションとなります。
■具体的には
◎効果事例の共有・新機能の紹介・自社プロダクトを中心としたデジタル戦略の提案を行い、ナショナルクライアント様の成長に寄り添いながら、マーケティング課題を解決して頂きます
◎マーケットの課題を基に、自社プロダクトの改修に携わって頂きます
◎クライアントやエージェントと高次な折衝を通じて自社の売上創出を遂行して頂きます
■ポジションの魅力:
◇幅広いプロダクトを扱うことが可能なため、BtoBのソリューションセールススキルが身につきます。
◇自社プロダクトを中心としたデジタルの広告戦略の提案を行い、ナショナルクライアントの課題解決をしていただきます。
◇プロダクトベンダーとして、市場ニーズや課題から、プロダクトの改善に関わることができます。
◇主体的に関西支社の成長戦略を立案・実行することが可能です。
■組織について:
◇20代後半〜30代を中心としたチーム
◇年齢や性別に関係なく、活発で風通しの良いコミュニケーション
■当社について:
2011年にスマートフォンやPCへの広告配信を、一回表示毎にリアルタイムに最適化する広告配信システム(DSP)をリリースして以降、様々な広告プロダクトを開発し、日本のアドテクノロジーを牽引してきました。2019年秋には、在京民放5社と提携し、民放公式テレビポータルサイト『TVer(ティーバー)』等の動画配信サービスの広告マーケットプレイス『TVer PMP』を共同開発し、自社のマーケティングプロダクト「Red」と接続し、販売を開始しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成