具体的な業務内容
【収益不動産デベロッパー/東証グロース上場企業】トレンドを捉え収益最大化を図る不動産マーケティング
【業務内容】
私たちがつくっているのは、実需不動産ではありません。不動産を活用し、そこからどれだけ収益を得ることが出来るのか、創意工夫を繰り返す毎日です。今までは誰にも気づかれない土地であったとしても、世の中が求める用途は何なのかを考え、そこに意匠性や機能、他にない話題性を付加することで、最大収益の得られる不動産をつくり出します。この場所が欲しい、これをつくってみたい、こんなテナントを誘致し、最後はこれだけの収益を上げたいと、担当者たちの想いや感性をぶつけていく仕事です。
入社後は、当社マーケティング部に所属していただき、収益不動産の開発プロジェクトにおいて、下記業務をご担当いただきます。
当社マーケティング部は、収益を最大化し、主にはプロジェクトを成功に導くための適切なリーシング活動が求められることから、主体的に物事に取り組む姿勢や交渉力、市場の理解等、多岐に渡る能力が求められます。
【具体的な業務内容】
■市場調査・仕入協力
・開発検討したいという土地において、オフィス、店舗、住宅ば等、最大収益となる用途を考えます。
・どのような業種や企業がターゲットとすれば最大収益を得られるのか、それにはどの程度の面積や設備等が必要となるかを調査します。
■テナントの獲得
・各種営業活動を通じてテナント候補を集め、物件案内や契約条件の交渉(社内外)を行います。
・収益不動産のテナントとして最適かどうかの判断(審査)をします。
■契約締結
・契約書の作成を行います。
■テナント管理
・物件引き渡し後のテナントへのフォローを行います。
■販売協力
・収益不動産販売時における、収益となる契約テナント内容説明、将来入れ替わり時の想定等、収益不動産の購入検討者に対する説明を行います。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例