具体的な業務内容
【池袋】人事労務(給与社保)※残業20h以内/事業会社未経験OK!関連会社の労務担当
【大手「アディーレ法律事務所」 を中心に、関連会社の管理業務を請け負っております。土日祝休み/残業月平均20時間以下!社会貢献性の高い事業に貢献しながら、WLBの実現可能!】
■業務内容:以下業務をご経験とご意向を踏まえてお任せします。
◆給与計算(社保、年調を含む)
◆勤怠データの精査・確定
・人事関連データの管理および集計
・人事に関わる諸業務
※給与・勤怠などは内製化
事務所の成長に伴い対応すべき業務の幅が広がっています。これにより業務が増加しており、現行のリソースを拡充して、強固な管理体制の構築を目指しています。
※一部の採用関連も担っていただく場合がございます。
■業務内容における実際の役割
【給与計算の具体的な役割 (jinjer給与システム)】
・各従業員の基本給を、勤務実績や契約更新に基づいて支給額として算定する
・各従業員の労働時間・人事異動・個別イベントに応じて支給額に反映する
・法定内/法定外時間外労働に対する各種手当を計算し、給与に反映する
・所得税、住民税、社会保険料、その他の控除項目を計算し、給与から差し引く
・給与計算に関するデータを適切に管理し、月次報告や予算策定に活用する
【勤怠管理の具体的な役割 (WiMS/SaaS勤務管理システム、jinjer勤怠システム)】
・フルタイム・パートタイム・シフト勤務・フレックスタイムなど、各勤務形態に応じた勤怠ルールを設定する
・現場が作成するシフトが勤務ルールに即した内容かを確認して、不備を調整・修正する
・勤怠管理システムをカスタマイズし、正確なデータ収集と処理ができるようにする
・各勤務形態に応じて正確に集計した労働時間を給与計算や法定労働時間の管理と連携し、月次や週次で実績を報告する
・複数の勤務形態に関する法令や社内規則を遵守しているかを確認する
■組織構成:人事課は人事課長、労務チーム(5人)、採用チーム(8人)の計14人です。
人事課ではお互いを尊重し合って、安心して働ける職場づくりを推進しています。
意見交換の場や業務課題の共有を通じて、チームの絆を深めています。
有経験者の方であっても、責任をもってサポートをさせていただきますので、丁寧&責任感ある仕事を通じて、あなたの想いを大切にしながら活躍してください!
変更の範囲:事務所の定める業務内容
チーム/組織構成