具体的な業務内容
【大阪/心斎橋】広告代理店営業◆不動産業界特化新築マンションPR/年休120日/土日祝休み
\不動産に特化した広告代理店・創業50年以上で取引先多数・業績安定/
年休120日・土日祝休みとライフワークバランス◎
■業務内容:
総合広告代理店として半世紀にわたり事業を展開する同社にて、物件の集客・購買率の向上を目的としたプロモーション営業を行っていただきます。
本ポジションは【不動産会社】が顧客となり、新築マンションの【販売促進を目的】に弊社にご依頼をいただきます。
弊社独占でご依頼頂ける企業様もありますが、コンペティションに参加いただきプレゼンテーションをして広告の仕事をお任せいただけるように競合他社と競っていただくこともあります。
※プロジェクトは早いもので2年、長くて4年ほどの期間で行うため、お客様との信頼関係構築が得意な方はご活躍が期待できます。
具体的な職務内容
・不動産会社様から新築マンションの建設の情報を収集します
・クライアントから広告の仕事をいただくために営業をします
・新規の顧客開拓をします(紹介案件が多いです)
・お仕事の割合:既存顧客8割、新規顧客2割 ※新規顧客を増やしていきたいと考えています
・媒体:WEB/駅広告/新聞/雑誌/チラシなど
・知名度の高い大手企業との取引が多く1人あたり3〜4社程度を担当しています
また、販売促進をお任せいただく(受注)となれば、週または月ごとにPDCAを繰り返し行い、より費用対効果を高められるように広告の最適化を目指します。
・担当顧客:半世紀にわたる歴史の中で多くのお客様との信頼関係を構築した背景があり、取引口座がある企業が多いです。
■組織体制:
・関係部署は勤続年数10年~20年以上の方が多く在籍していらっしゃるため、ノウハウ共有などが盛んにおこなわれています。
・他の部署とも連携しますが、同職種は6名で構成されております(20代〜40代男性)。
■同社の特徴:
同社は設立から50年を迎える、不動産業界向けに特化した総合広告代理店です。 不動産広告に精通する広告代理店業として、大手をはじめとした不動産デベロッパーなどを得意先とし、クライアント様と長年のお付き合いより信頼が厚く、リピートを多く頂いています。 不動産業界は国内の市場規模も大きく安定した業界です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成